【熱海・伊豆】熱海で子連れ・家族・ファミリーにおすすめのホテル・旅館15選【ノリッポ】 |【ノリッポ】移動こそ旅の醍醐味!一歩先ゆく旅行の移動手段メディア
熱海市街

その他旅行情報

【熱海・伊豆】熱海で子連れ・家族・ファミリーにおすすめのホテル・旅館15選【ノリッポ】

投稿日:2022/09/02 更新日:

熱海 子連れ・ファミリー・家族 宿泊予約

温泉は子連れ・ファミリー・家族の旅行でも人気のテーマ。首都圏から気軽に足を運べる熱海は徳川家康も逗留したと伝えられる歴史ある温泉地。そんな熱海温泉での滞在をより素晴らしいものにするおすすめ旅館を紹介します。

【熱海】子連れ・ファミリー・家族におすすめのスポット厳選5選

新幹線で気軽に足を運べる熱海は親子で楽しめるスポットもいっぱい。どこに足を運ぶか迷うほどです。そこで子連れ・ファミリー・家族が1日楽しめる熱海のおすすめスポットを選りすぐって紹介します・

熱海駅前商店街・熱海銀座商店街

「熱海駅前商店街」は熱海駅から目の前にあるレトロで懐かしさを感じる商店街。仲見世商店街と、平和通り商店街の2つの商店街があり、創業50年以上の老舗のお店も多く、お土産やグルメを楽しむことができます。「熱海銀座商店街」は昭和な雰囲気が残る商店街。最近は、おしゃれでかわいい新しいお店もたくさんオープンしています。熱海銀座おさかな食堂では新鮮な食材が目の前で調理され、出来立ての料理を味わえます。

MOA美術館

東洋美術の絵画・書跡・工芸を中心に国宝3点、重要文化財67点を含む約3500点を所蔵しています。美術館は相模灘を望む熱海の高台に建てられていて、館内のメインロビーやムアスクエアからは伊豆大島や初島など、美しい絶景を眺めることができます。

MOA美術館

來宮神社

古くから来宮大明神と称し、熱海郷の地主の神であって来宮の地に鎮座し、来福・縁起の神として古くから信仰されている熱海のパワースポット。本殿に向かって左奥にある御神木「大楠(おおくす)」は健康長寿・心願成就の巨樹として、多くの参拝者が訪れています。

ACAO FOREST

高台にあって、海を見渡すことができる花の楽園です。園内には12種類のテーマガーデンが点在しており、淡い色で周辺と調和の取れるオールドローズやイングリッシュローズ、ツルバラなど世界中のバラが植えられていて、他にも四季折々の花々を楽しめます。隈研吾氏設計のカフェ「COEDA HOUSE」や親子でハーブ石鹸などを手作りできる体験工房「ハーブ工房」などもおすすめです。

親水公園・ムーンテラス

熱海市が北イタリアのサンレモ市と姉妹都市であることや、地形と街並みが似ていることから、 地中海北部のリゾート地のイメージで整備されています。散歩や日光浴、「SMS映え」する写真スポットとして地元の人にも人気で、小さな子供連れの家族旅行でも楽しめます。

厳選!熱海のおすすめホテル・旅館15選

湯宿一番地

JR熱海駅を出てすぐのところにある子連れ・ファミリー_家族にとって抜群。​​​移動が楽なので小さな子供連れの家族旅行でも安心です。温泉は2本の自家源泉をかけ流しで楽しめて、2つの露天風呂、大浴場に加えて、周りを気にすることなく、家族で楽しめる貸切露天風呂もあります。夕食は好みに応じて3種の会席料理から選ぶことができます。

住所:静岡県熱海市春日町1-2​​
アクセス:JR熱海駅より徒歩2分

熱海後楽園ホテル

相模湾に面して建つリゾートホテル。客室は全室オーシャンビュー。自慢のお風呂は豊富な湯量を誇る敷地内の源泉100%かけ流し。チェックイン前後にも使える授乳室、レストランでの離乳食の提供、ベビーカーをはじめ赤ちゃんグッズの貸出、売店での赤ちゃんグッズの販売など子連れの家族旅行にうれしいサービスも盛りだくさんです。

住所:静岡県熱海市和田浜南町10-1
アクセス:JR熱海駅よりタクシーで約10分(送迎バスあり)

湯宿みかんの木

熱海温泉の中心にありながら、落ち着いた和風の佇まいに、お風呂は自家源泉から湧き出る天然温泉掛け流しの湯、くつろぎとやすらぎが広がる湯宿です。JR熱海駅からも徒歩圏内なので、小さな子供連れの家族旅行でも移動がし易いです。

住所:静岡県熱海市東海岸町1-11
アクセス:JR東海道線熱海駅→徒歩約13分またはタクシー約5分

熱海 ふふ

春の山、夏の海、秋の花火、冬のお湯。四季折々の風景に囲まれたプライベート空間で贅沢な時間を過ごすことができます。全26室のスタイリッシュな客室はそれぞれ異なる設えで露天風呂がついています。日本初上陸のフランスシスレーのエステサロン、バトラーが提供するきめ細かなサービスも魅力です。

住所:静岡県熱海市水口町11-48

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海

フランス料理の有名レストラン「ひらまつ」が運営するホテル。日本の美を表現する現代の名工・木下孝一による数寄屋造り13室のスモールラグジュアリーホテルです。初島を初め、伊豆半島、大島、三浦半島、房総半島を一望することができます。相模灘に育まれた滋味あふれる新鮮な魚介類を使ったお料理に舌鼓を打ちながら、和と洋の感性が紡ぐ贅沢なひと時を過ごすことができます。

住所:静岡県熱海市熱海1993-237

ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド

熱海・伊豆山361メートルに位置する森、樹木の中に佇むラグジュアリーホテル。全16室の客室は全て源泉掛け流し温泉付き。部屋からは相模湾と熱海の街並みを見下ろすことができます。食事は季節感を纏った熱海由来の海と山の幸をふんだんに使った華やかなフランス料理です。

住所:静岡県熱海市伊豆山1048-4

横山大観ゆかりの宿 熱海 大観荘

日本画の巨匠横山大観の名を冠するにふさわしい温泉旅館。宏壮な庭園と宏大な庭園と数寄屋造りの建物が特徴です。源泉を2本所有していて豊富な湯量を誇る大風呂はそれぞれ趣が異なります。厳選吟味した新鮮な山海の旬の素材を取り合わせ、選び抜かれた器と調和した京風懐石料理で心和むひとときを愉しむことができます。

住所:静岡県熱海市林ガ丘町7−1

熱海 古屋旅館

創業文化3年(1806)の老舗温泉旅館。敷地の入口には歴史を感じさせる重厚な木造門を構えています。温泉は、熱海七湯の一つである清左衛門の湯を源泉ごと所有していて、温泉露天風呂付き客室は掛け流しです。200年以上にわたって受け継がれている伝統と格式を感じさせるおもてなしが特徴です。

住所:静岡県熱海市東海岸町5-24

熱海 さんが

「熱海 さんが」は眼下に広がる相模湾や熱海の奥座敷を満喫できる瀟洒な旅館です。全7室の客室は全て温泉露天風呂付。全ての部屋・寝具は、天保元年(1830)創業の京都の老舗イワタ社の最高級寝具を使用。タオル類は繊維の宝石と呼ばれる世界最高峰の綿英国王室御用達海島綿を使用した日本橋の老舗内野社製を使用しています。

住所:静岡県熱海市網代591-102

熱海倶楽部迎賓館

熱海の閑静な高台に建つ絶景が楽しめる洗練された温泉ホテル。天井まで届く窓から熱海湾を一望するエントランスロビーは、掛け軸などが飾られ上品な空間。スタッフによる温かなもてなしと、旬の素材をふんだんに使ったコース料理、そして、全室70平米以上のスウィート仕様、源泉かけ流し温泉の半露天風呂付の部屋が自慢です。

住所:静岡県熱海市伊豆山1171

星野リゾート リゾナーレ熱海

「クライン・ダイサム・アーキテクツ」がデザインを手掛けた、山上にある熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテルです。全室オーシャンビューで相模湾と熱海の夜景を一望することができます。JR熱海駅から送迎サービスもあります。

住所:静岡県熱海市水口町2丁目13-1

旅館立花

海まで徒歩1分、熱海中心街の熱海温泉海岸道りに位置する昔ながらの和の風情が随所に溢れる旅館です。夜は満天の星空を眺められる源泉100%の展望露天風呂が人気。料理は仲買で直接仕入れる新鮮でボリュームも満天の海の幸を堪能することができます。

住所:静岡県熱海市昭和町5-13

ホテルニューさがみや

熱海伊豆山温泉にある宿。源泉からは豊富な湯が湧き出ていて、露天風呂、貸切露天風呂からは相模灘の朝日を一望することができます。客室は全てオーシャンビュー。季節ごとの旬の食材を取り入れた懐石料理も魅力です。

住所:静岡県熱海市伊豆山601

あたみ石亭

和の風情を感じながら、心を込めたおもてなしと懐石料理が味わえる温泉旅館。日本全国から由緒ある銘石・石燈籠を集め、銘木・庭木を配し流水を湛えた約3,000坪の石庭園の中に京風数寄屋造りの離れ屋が点在しています。露天風呂付きの客室では誰にも邪魔されないプライベートな時間を満喫できて、三世代旅行など家族揃っての旅行にお薦めです。

住所:静岡県熱海市和田町6-17

料亭旅館 熱海 小嵐亭

明治29年、当時、東宮太夫を務めていた子爵、曽我祐準の別荘として建立されました。竹林・川に恵まれた優美な日本庭園の中に和の意匠を凝らした木の香りが芳醇な数寄屋造りの離れが建ちます。熱海の名湯と伊豆の季節を彩るお料理で、心休まる寛ぎの時間を過ごすことができます。

住所:静岡県熱海市小嵐町1-16

抜群のアクセスを誇る熱海温泉

熱海は東海道新幹線をはじめ、JR東日本の特急列車「踊り子」、東海道線の快速「アクティー」などアクセスの手段も豊富。普段は車を運転しないので、運転が不安という人も公共交通機関で気軽に足を運べるのも大きな魅力。家族や夫婦・カップル、友人同士だけでなく「自分へのご褒美」として「おひとりっぷ」を楽しめます。

熱海温泉 宿泊予約

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

take

ホテル、外資系航空会社勤務を経て、個人旅行に特化した旅行会社で企画を担当、お客様の希望に応じた「オーダーメイドの旅」の企画・提案に携わり、ヨーロッパ各地の音楽祭、オペラ・クラシック公演鑑賞、音楽家ゆかりの地巡りなど音楽旅行を中心に手掛ける。現在は「日本再発見」をテーマに西日本を中心に各地に残る歴史・文化遺産の魅力を発信している。過去に手掛けた旅行は1000件以上。奈良大学文学部文化財歴史学科卒業。博物館学芸員資格。日本考古学協会賛助会員。2020年度「吉野アンバサダー」。大分県生まれ、福岡市育ち。

-その他旅行情報
-, , , , , , , ,

Copyright© ノリッポ【-NORIIPPO-】 , 2022 All Rights Reserved.