東京ドイツ村バスツアー 出発地別 おすすめツアー【ノリッポ】 |【ノリッポ】移動こそ旅の醍醐味!一歩先ゆく旅行の移動手段メディア
東京ドイツ村

バス その他旅行情報

東京ドイツ村バスツアー 出発地別 おすすめツアー【ノリッポ】

投稿日:

千葉県袖ケ浦市にある「東京ドイツ村」をご存知でしょうか? ドイツの田園生活がコンセプトのテーマパークで東京ドーム19個分の広大な敷地を誇ります。「東京ドイツ村」には一年を通じて多くのバスツアーが訪れます。そんな「東京ドイツ村」の魅力とおすすめのバスツアーを紹介します。

東京ドイツ村 3つの魅力

東京ドイツ村は家族連れだけでなく、若いカップルや友達同士におすすめ。そんな「東京ドイツ村」の魅力は次の3つです。

四季折々の花々を楽しめる

園内は四季折々、年間を通して多彩な美しい花々が咲き誇ります。春は菜の花、シバザクラに始まり、晩春にはキンギョソウ、ジギタリス、バラが見頃に。夏はヒマワリ、ペチュニア、バーベナ、もこもこのコキアで彩られ、秋はコスモスと真っ赤に紅葉したコキアが見どころになります。

充実した施設

観覧車を含めた15のアトラクションをはじめ、「こども動物園」や「パターゴルフ場」、愛犬と遊べるドッグランといった多彩な施設がそろっています。園内を車で移動できるほど広く、約7万平方メートルの芝生広場で寝転がったり、池でボートに乗ったりと、のんびりと自然の中で楽しむことができます。

ウィンターイルミネーション

「日本夜景遺産」に登録されている冬の風物詩「東京ドイツ村ウィンターイルミネーション」。目に鮮やかに映る光の魅力だけでなく、「心の中まで明るく照らし出す」をイルミネーションの本質と考えて、平成18年(2006)に始まりました。ウインターイルミネーションは、地域の人々の協力を得て毎年テーマを決めています。そして様々な色彩のLED電飾やオブジェを装飾し、幻想的で美 しく楽しい世界を創出しています。

東京ドイツ村バスツアー おすすめ4選

では実際に「東京ドイツ村」に行くバスツアーはどのようなコースが企画されているのでしょうか。「東京ドイツ村」に行くバスツアーは主に東京都内、神奈川県内を出発する日帰りコースになります。2021年秋から冬にかけてのおすすめのツアーは次の4つです。

海鮮浜焼き食べ放題と「東京ドイツ村」ウィンターイルミネーション&三井アウトレットパーク木更津

房総半島は漁業が盛ん。漁港の近くでは産地直送の新鮮な魚介類を食べられる食堂もあります。そんな房総の新鮮な海の幸をふんだんに食べ尽くすことができる海鮮浜焼き食べ放題。「三井アウトレットモール木更津」は約300店舗と店舗数日本一を誇るアウトレットモールです。コンセプトは「BOSO CITY RESORT」。海沿いの自然豊かな立地特性を生かしたリゾート感と開放感の溢れる施設空間を演出しています。【東京発】【横浜発】のツアーがあります。幻想的なイルミネーションに加えて、買い物も楽しむことができます。若いカップルや友達同士での参加がお薦めです。

紅ズワイガニ!寒ブリ!カキフライ!冬の味覚トリプル食べ放題&海鮮浜焼き食べ放題!鮮やかな紅葉美「養老渓谷」&「東京ドイツ村」ウィンターイルミネーション

漁業が盛んな房総の新鮮な海の幸を満喫。「はちみつとミードのはちみつ工房」ではミツバチの飼育、はちみつ採取、ミードの製造を一貫して行なっており、その様子を間近で見ることではちみつとはちみつ酒であるミードの魅力を感じることができます。養老渓谷は大多喜町粟又(あわまた)地区から市原市の朝生原地区までひろがる養老川沿いの渓谷。代表的な見どころは落差約30メートル、幅約30メートル、延長約100メートルで、流れは地面を穏やかになめるように流れる「粟又の滝」。新緑の季節や紅葉の時期には多くの観光客が訪れます。更には温暖な房総半島で陽光をいっぱい浴びたみかん狩りを楽しめます。収穫したみかんはその場で食べ放題です。家族連れ、夫婦での参加がお薦めです。【東京発】、【横浜発】のコースがあります。

まんぷく房総まるかじり!海鮮浜焼き食べ放題とみかん狩り&300万球の輝き★「東京ドイツ村」ウィンターイルミネーション

漁業が盛んな房総の新鮮な海の幸を満喫。「はちみつとミードのはちみつ工房」ではミツバチの飼育、はちみつ採取、ミードの製造を一貫して行なっており、その様子を間近で見ることではちみつとはちみつ酒であるミードの魅力を感じることができます。また温暖な房総半島で陽光をいっぱい浴びたみかん狩りを楽しめます。収穫したみかんはその場で食べ放題です。【さいたま新都心発】【立川発】【大船発】【中央林間発】【大船発】と近郊からの発着地が多いのが特徴です。

海の三大王者☆炭火で焼く!伊勢海老・あわび・ズワイガニ食べ放題とオリジナルクレープ作り&「東京ドイツ村」ウィンターイルミネーション

「冬の海の味覚」が一堂に勢ぞろい。思う存分食べることができます。他にもサザエ、ホタテ、牡蠣、甘海老丼、漁師汁、デザートが食べ放題。昼食会場の「お百姓市場」では
①温州みかん詰め放題(1kg相当)
②野菜詰め放題!じゃがいも・玉ねぎ・人参等(1kg相当)
③お百姓市場の人気No.1!ピーナッツバターを指定のケースに詰め放題!
④落花生片手掴み取り のお土産付き。
千葉県産の農産物をふんだんに味わえます。
更には季節のフルーツやホイップクリームなどを使ってオリジナルのクレープ作りも体験できます。「三井アウトレットパーク木更津」での買い物も楽しめます。【東京発】【横浜発】のコースがあります。

冬の「東京ドイツ村」といえばイルミネーション。日中は観光を楽しんでツアーの最後に東京ドイツ村へ。まばゆいばかりに光り輝くイルミネーションを楽しんで出発地に戻るといったコース設定になっています。

まとめ

マイカーでの運転となると運転手はアルコールを飲むことができません。バスツアーならそんな心配も無用。食べ放題の会場でアルコールを口にすることもできます。帰りも旅の疲れがある中、運転する必要はありません。「東京ドイツ村」以外の楽しみも盛りだくさん。大人から小さな子供まであらゆる世代で楽しめる「東京ドイツ村」の観光はバスツアーがおすすめです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

take

ホテル、外資系航空会社勤務を経て、個人旅行に特化した旅行会社で企画を担当、お客様の希望に応じた「オーダーメイドの旅」の企画・提案に携わり、ヨーロッパ各地の音楽祭、オペラ・クラシック公演鑑賞、音楽家ゆかりの地巡りなど音楽旅行を中心に手掛ける。現在は「日本再発見」をテーマに西日本を中心に各地に残る歴史・文化遺産の魅力を発信している。過去に手掛けた旅行は1000件以上。奈良大学文学部文化財歴史学科卒業。博物館学芸員資格。日本考古学協会賛助会員。2020年度「吉野アンバサダー」。大分県生まれ、福岡市育ち。

-バス, その他旅行情報
-, , , , , ,

Copyright© ノリッポ【-NORIIPPO-】 , 2021 All Rights Reserved.