【西伊豆(堂ヶ島、戸田、土肥)】家族・ファミリー・子連れにおすすめのホテル・旅館【温泉地別】【ノリッポ】 |【ノリッポ】移動こそ旅の醍醐味!一歩先ゆく旅行の移動手段メディア
西伊豆

その他旅行情報

【西伊豆(堂ヶ島、戸田、土肥)】家族・ファミリー・子連れにおすすめのホテル・旅館【温泉地別】【ノリッポ】

投稿日:

駿河湾が目の前に広がる西伊豆エリアは景勝地に恵まれていて、豊かな自然を家族・ファミリーで楽しめる地域です。落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりとプライベートなひと時を過ごしたい家族・ファミリーにおすすめ。そんな西伊豆エリアのおすすめホテル・旅館を温泉地別に紹介します。

堂ヶ島温泉のおすすめホテル・旅館

堂ヶ島ニュー銀水

全室オーシャンビューの温泉宿。部屋からは日本の夕陽百選に選ばれた夕陽を家族・ファミリーで眺めることができます。2階にある開放的な展望大浴場。ガラス越しに堂ヶ島の絶景を眺めることができます。露天風呂はオーシャンフロントで間近に堂ヶ島の景観を眺めながら湯浴みを楽しめます。

住所: 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2977-1
アクセス:伊豆急下田又は蓮台寺駅から路線バスで約60分、堂ヶ島バスターミナル下車、送迎バス3分

堂ヶ島ニュー銀水の予約

堂ヶ島ホテル天遊

名勝「三四郎島」と太平洋の絶景を望む全室オーシャンビューの宿。千坪の敷地にはプライベートビーチ、専用プール、展望遊歩道などを完備しています。男女別の展望大浴場、展望露天風呂に加えて2つの貸切風呂があります。地元出身の料理長が手掛ける会席料理を家族・ファミリーで楽しめます。

住所:静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2962
アクセス:伊豆急下田線蓮台寺駅下車、堂ヶ島直通バスで約45分

堂ヶ島ホテル天遊の予約

戸田温泉のおすすめホテル・旅館

海のほてる いさば

御浜岬の高台に佇み、雄大な駿河湾を眼下に望む全室オーシャンビューの温泉宿。男女入替制の屋上露天風呂、展望大浴場に加えて、4つの貸切風呂があって、家族・ファミリーだけで湯浴みも楽しめます。魚料理にこだわった旬の海の味覚を家族・ファミリーで堪能することができます。

住所:静岡県沼津市戸田美浜海岸3878-20
アクセス:伊豆箱根鉄道修善寺駅から東海バスで約50分

海のほてるいさばの予約

西伊豆 今宵

全ての部屋が駿河湾を一望することができるオーシャンビューの部屋。露天風呂付き大浴場では駿河湾を眺めながら湯浴みを楽しめます。食事では西伊豆・戸田ならではの深海グルメを家族・ファミリーで堪能できます。

住所:静岡県沼津市戸田3878-86
アクセス:伊豆箱根鉄道修善寺より東海バスにて戸田行きのバスに乗車、約50分

西伊豆今宵の予約

土肥温泉のおすすめホテル・旅館

たたみの宿 湯の花亭

部屋や廊下はもちろん、露天風呂や大浴場の中まで全館に畳を敷きつめた温泉宿。客室は全てオーシャンビューで廊下から素足のまま部屋に入ることができます。最上階に男女別露天風呂があります。

住所:静岡県伊豆市土肥2849-5
アクセス:伊豆箱根鉄道修善寺駅からバスで約50分、湯の川バス停下車

土肥ふじやホテル

駿河湾と松原を望み、土肥山川のせせらぎ沿いに建つ華やぎの純和風旅館。2つの露天風呂付き大浴場に加えて、貸切露天風呂は源泉かけ流しです。伊豆の山の幸を取り入れた海鮮会席料理も自慢です。

住所:静岡県伊豆市土肥478-1
アクセス:伊豆箱根鉄道修善寺駅より西伊豆東海バスにて約50分、土肥温泉バス停下車

土肥ふじやホテルの予約

坂聖・玉樟園

自然がそのまま残された山を背景に、歴史を感じさせる純和風のたたずまいが特徴でCMやドラマ、映画のロケ地としてよく使われる旅館。日本庭園には一年を通じて四季折々の花々に彩られます。男女別の大浴場に加えて、2つの貸切家族風呂があり、ともに源泉かけ流しです。食事は料理長自慢の懐石料理をたっぷり楽しめます。

住所: 静岡県伊豆市土肥284-2
アクセス:伊豆箱根鉄道修善寺駅よりバスで約50分

坂聖・玉樟園の予約

三津浜温泉のおすすめホテル・旅館

松濤館

客室は駿河湾と富士山を眺めることができるオーシャンビュー。数寄屋風造りの和モダン空間で、落ち着いた色調で統一されています。展望大浴場が2つあって、それぞれ檜露天風呂と岩露天風呂を備えています。また家族・ファミリーにはうれしい貸切風呂もあります。食事は地場と旬の素材にこだわった和風創作料理を楽しめます。

住所:静岡県沼津市内浦三津 7
アクセス:伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅より車で約15分

松濤館の予約

まとめ

西伊豆エリアは電車が通っていないので、マイカーでの移動が便利。緑と海に囲まれて四季折々の自然景観を感じることができるので、日常を離れて、のんびり過ごしたい家族・ファミリーにはおすすめ。伊豆半島へ旅行を考えている家族・ファミリーのホテル・旅館選びの参考になると幸いです。

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

take

ホテル、外資系航空会社勤務を経て、個人旅行に特化した旅行会社で企画を担当、お客様の希望に応じた「オーダーメイドの旅」の企画・提案に携わり、ヨーロッパ各地の音楽祭、オペラ・クラシック公演鑑賞、音楽家ゆかりの地巡りなど音楽旅行を中心に手掛ける。現在は「日本再発見」をテーマに西日本を中心に各地に残る歴史・文化遺産の魅力を発信している。過去に手掛けた旅行は1000件以上。奈良大学文学部文化財歴史学科卒業。博物館学芸員資格。日本考古学協会賛助会員。2020年度「吉野アンバサダー」。大分県生まれ、福岡市育ち。

-その他旅行情報

Copyright© ノリッポ【-NORIIPPO-】 , 2022 All Rights Reserved.