三島スカイウォーク バスツアー 【ノリッポ】 |【ノリッポ】移動こそ旅の醍醐味!一歩先ゆく旅行の移動手段メディア
三島スカイウォーク

バス その他旅行情報

三島スカイウォーク バスツアー 【ノリッポ】

投稿日:

バスツアーは季節に応じた話題の絶景スポットや、グルメや温泉ほか、旅の旬を熟知している旅行会社の「こだわり」が詰まった魅力的な商品がいっぱい。手軽に利用でき、細かい計画を考える必要もありません。富士山の絶景を楽しめる「三島スカイウォーク」はバスツアーの立ち寄りスポットしても人気です。「三島スカイウォーク」の見どころとおすすめのバスツアーを紹介します。

三島スカイウォークの魅力

箱根と伊豆の中間にある「三島スカイウォーク」。まずは「三島スカイウォーク」の魅力を紹介します。

日本一の歩行者専用吊り橋

「三島スカイウォーク」は全長400m・高さ70m・歩道幅1.6mの日本最長の歩行者専用の吊り橋です。富士山の雄姿と伊豆の山並みを一望できる景観はまさに圧巻。「インスタ映え」間違いなしのスポットです。

天井いっぱいに花が広がるスカイガーデン

天井いっぱいに咲き誇るお花のシャンデリアを眺めながら買い物や軽食を楽しめます。伊豆や箱根のお土産も充実しています。

充実したアクティビティ フォレストガーデン

「フォレストアドベンチャー」は大規模な開発をせず、森をそのまま活用し、環境への負荷を最低限抑えたフランス発祥の「自然共生型アウトドアパーク」です。中でも全長560メートルの「ロングジップスライド」は眼下に広がる市街地の街並みや富士山、そして日本一の吊り橋に向かって、一気に滑り降りる空を飛ぶような感覚を楽しめる人気のアクティビティです。

森のキャラクター Kicoro(キコロ)

「Kicoro」は間伐材からつくられた森のキャラクター。一つ一つ形が異なります。吊橋を渡った先の北エリアにある「Kicoroの森」にはKicoroが多く隠れています。可愛らしい「Kicoro探し」を楽しんではいかがでしょうか。

三島スカイウォーク バスツアー 人気の立ち寄りスポット5選

「三島スカイウォーク」を訪ねるバスツアーでは温泉やグルメなどを楽しめるスポットやパワースポットにも立ち寄ります。バスツアーでよく立ち寄る場所を5か所厳選して紹介します。

修善寺温泉

夏目漱石、井伏鱒二などの文豪に愛された温泉街。桂川の通称で知られる修善寺川に沿って温泉や旅館が立ち並び、清々しい竹林の小径や朱塗りの橋、趣きのある店や足湯等などが点在しています。弘法大師が開いた寺院「修禅寺」に地名が由来しています。ノスタルジックな和風の町並みは「伊豆の小京都」とも呼ばれています。2022年は北条義時を主人公にした「鎌倉殿の13人」が放映されます。北条氏のルーツの地・西伊豆は注目されること間違いなしです。

修善寺温泉紅葉

三嶋大社

古くから伊豆国一の宮として栄え、源頼朝が源氏再興を祈願したことでも知られる由緒ある神社。本殿は国指定重要文化財。樹齢1200年といわれる金木犀は国指定天然記念物。桜の名所としても知られていて、シダレザクラ、ミシマサクラ、オオシマザクラ、ソメイヨシノ、ヤエザクラなど約200本の桜が植えられていて、2月下旬の寒桜から順に開花していきます。

三嶋大社

富士サファリパーク

「富士サファリパーク」とは、静岡県裾野市にある国内最大級のサファリパーク。家族やカップル、大人まで誰もが楽しめる大人気のスポットです。ライオンやトラなどの肉食獣から、キリンやシマウマといった草食動物まで、普段はあまり見ることができない野生の動物たちが暮らす広いエリア内を車やバスに乗りながら、ワクワクドキドキの体験が楽しめます!「ジャングルバス」に乗って動物たちを間近でみたり、「ウォーキングサファリ」で歩いて自然を楽しみながら満喫したり、「ふれあい牧場」でかわいい動物たちと触れ合ったり楽しみもいっぱいです。

めんたいパーク伊豆

「めんたいパーク伊豆」は明太子専門のテーマパーク。めんたいこの工場見学、出来立てのめんたいこの試食、パークならではのめんたいこグルメを味わうことができます。運営しているのは明太子のかねふくです。伊豆の他に大洗、とこなめ、神戸三田、びわ湖、群馬に施設があります。

伊豆フルーツパーク

季節ごとに季節毎にいちご狩り、メロン狩り、みかん狩りといったフルーツの収穫を楽しめます。チーズケーキ・えびせんべい工場の見学もできて、おみやげ、お食事処もあります。

三島スカイウォーク バスツアー 集合場所

関東

東京、新宿、横浜発を中心とした日帰りバスツアーが中心になります。

関西

大阪の梅田発の宿泊付きバスツアーが出ています。鎌倉や江の島にも足を運びます。

まとめ

三島スカイウォークは吊り橋から眺める景観だけでなく、アクティビティも充実。子供から小さな大人まで楽しめます。フルーツ狩りや海鮮浜焼き食べ放題などグルメの魅力も充実している首都圏発(東京・神奈川・埼玉各地)の日帰りバスツアーは家族連れ、鎌倉や江の島も訪ねる関西発(大阪・梅田など)はカップルや女子旅にオススメかもしれません。

三島スカイウォーク バスツアー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

take

ホテル、外資系航空会社勤務を経て、個人旅行に特化した旅行会社で企画を担当、お客様の希望に応じた「オーダーメイドの旅」の企画・提案に携わり、ヨーロッパ各地の音楽祭、オペラ・クラシック公演鑑賞、音楽家ゆかりの地巡りなど音楽旅行を中心に手掛ける。現在は「日本再発見」をテーマに西日本を中心に各地に残る歴史・文化遺産の魅力を発信している。過去に手掛けた旅行は1000件以上。奈良大学文学部文化財歴史学科卒業。博物館学芸員資格。日本考古学協会賛助会員。2020年度「吉野アンバサダー」。大分県生まれ、福岡市育ち。

-バス, その他旅行情報
-, , , , , ,

Copyright© ノリッポ【-NORIIPPO-】 , 2022 All Rights Reserved.