富士サファリパーク バスツアー【ノリッポ】 |【ノリッポ】移動こそ旅の醍醐味!一歩先ゆく旅行の移動手段メディア

バス その他旅行情報

富士サファリパーク バスツアー【ノリッポ】

投稿日:

バスツアーは季節に応じた話題の絶景スポットや、グルメや温泉ほか、旅の旬を熟知している旅行会社の「こだわり」が詰まった魅力的な商品がいっぱい。手軽に利用でき、細かい計画を考える必要もありません。「富士サファリパーク」は大人から子供まで楽しめるバスツアーでも人気のスポット。ここでは富士サファリパークの魅力と富士サファリパークのバスツアーで立ち寄るスポットについて紹介します。

富士サファリパークとは

「富士サファリパーク」とは、静岡県裾野市にある国内最大級のサファリパーク。CMでも有名な富士サファリパークは、毎年お子様連れのご家族やカップル、大人まで誰もが楽しめる大人気のスポットです。ライオンやトラなどの肉食獣から、キリンやシマウマといった草食動物まで、普段はあまり見ることができない野生の動物たちが暮らす広いエリア内を車やバスに乗りながら、ワクワクドキドキの体験が楽しめます!「ジャングルバス」に乗って動物たちを間近でみたり、「ウォーキングサファリ」で歩いて自然を楽しみながら満喫したり、「ふれあい牧場」でかわいい動物たちと触れ合ったり、富士サファリパークでは他にもたくさん色々な楽しみ方があるので、お気に入りのコースを見つけ是非富士サファリパークを満喫してみてください!

富士サファリパークの園内

富士サファリパークは、サファリゾーンとふれあいゾーンの2つに分かれています。サファリゾーンは、富士山を背景に所要時間約50分のドライブコース。7つに分かれた各ゾーンに、たくさんの動物たちがのびのび自由に暮らしています。ふれあいゾーンでは、かわいい動物たちにエサをあげたり、ふれあったりすることができます。ふれあい牧場とどうぶつ村の2つのエリアに分かれており、イベントも開催されています。更に、園内にはレストランやサファリショップなどのお土産施設も充実しています。

富士サファリパークの楽しみ方

たくさんの動物たちが暮らす広い園内では、多種多様な楽しみ方がいっぱいです!今回は「サファリゾーン」と「ふれあいゾーン」の2つのエリアごとの楽しみ方をご紹介します♪

「サファリゾーン」での楽しみ方

富士サファリパークのサファリゾーンは、クマ、ライオン、トラ、チーター、ゾウ、一般草食、山岳草食の7つのゾーンに分けられ、約25種類の動物を見ることができます。

大人気の「ジャングルバス」

サファリゾーン内は「ジャングルバス」または自家用車で見学するスタイルとなります。「ジャングルバス」はサファリゾーン内を約50分かけて周遊するバスです。窓ガラスではなく金網張りになっているので、ライオンやトラといった迫力満点の動物たちに急接近でき、息遣いまで感じられる近さでライオンやクマ、草食動物たちにエサもあげることができます。富士サファリパークの醍醐味といっても過言ではないコースです。

歩いて見学「ウォーキングサファリ」

「ウォーキングサファリ」は、サファリゾーンのフェンスの外側を自由に散策しながら、様々な動物たちを見学し、エサもあげられるコースです。ご自身のペースで園内を楽しみたい方におすすめです!

「ふれあいゾーン」での楽しみ方

富士サファリパークでは、「サファリゾーン」のほかにも、カピバラ、アカカンガルーなどにエサをあげられる「ふれあい牧場」や、シマハイエナやリカオンなど珍しい動物も見られる「どうぶつ村」でも楽しむことができます。動物たちにエサをあげたり、触れ合ったり、ポニーの乗馬体験や時期によってはライオンの赤ちゃん見学まで、たくさんの体験ができます!お子様連れの家族にも大人気です。

富士サファリパーク バスツアー 人気の立ち寄りスポット

富士本宮浅間大社

世界遺産「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産の一つとして登録されている富士山とゆかりの深い神社。富士山は富士山本宮浅間大社の御神体として崇められる神聖地でした。本宮の境内の広さは約17,000坪。本殿社殿は徳川家康の寄進によるもの。国宝に指定されている本殿は「浅間造」と呼ばれる特徴的な形態です。私たち日本人の心を惹きつけてやまない富士山の神秘性を感じながら絶景を眺めることができます。門前町の「お宮横丁」では名物の「富士宮やきそば」も食べられます。

御殿場プレミアムアウトレット

国内外の有名ブランドが約290店舗集まっています。きっとお気に入りのショップもあること間違いなし。しかも、懐に優しいアウトレット価格なので、あれもこれもとテンションが上がります。お買い物に疲れたら、おしゃれなカフェで一休み。タピオカドリンクやショコリキサーなど、かわいくておいしいスイーツのお店が揃っています。

御殿場高原ビール麦畑

御殿場高原ビール株式会社が運営するバイキングレストラン。地ビール6種・ソフトドリンク20種が飲み放題、鉄板ステーキや50種類もの料理が食べ放題。特にシェフが目の前でステーキを焼いてくれるステーキコーナーは大人気です。

めんたいパーク伊豆

「めんたいパーク伊豆」は明太子専門のテーマパーク。めんたいこの工場見学、出来立てのめんたいこの試食、パークならではのめんたいこグルメを味わうことができます。運営しているのは明太子のかねふくです。伊豆の他に大洗、とこなめ、神戸三田、びわ湖、群馬に施設があります。

富士サファリパーク バスツアー 集合場所

富士サファリパークのバスツアー集合場所は東京、新宿、横浜発で日帰りが中心。神奈川県内の新横浜や武蔵小杉発のバスツアーもやはり日帰りで催行されています。

まとめ

「富士サファリパーク」は、お子様から大人まで思いっきり楽しめる毎年大人気のスポットです。園内の楽しみ方は多種多様なので、一日中満喫できます。またバスツアーに参加すると「富士サファリパーク+α」の楽しみもあります。お休みの日や夏休みに是非参加してみてはいかがですか。

富士サファリパーク バスツアー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

take

ホテル、外資系航空会社勤務を経て、個人旅行に特化した旅行会社で企画を担当、お客様の希望に応じた「オーダーメイドの旅」の企画・提案に携わり、ヨーロッパ各地の音楽祭、オペラ・クラシック公演鑑賞、音楽家ゆかりの地巡りなど音楽旅行を中心に手掛ける。現在は「日本再発見」をテーマに西日本を中心に各地に残る歴史・文化遺産の魅力を発信している。過去に手掛けた旅行は1000件以上。奈良大学文学部文化財歴史学科卒業。博物館学芸員資格。日本考古学協会賛助会員。2020年度「吉野アンバサダー」。大分県生まれ、福岡市育ち。

-バス, その他旅行情報
-, , , ,

Copyright© ノリッポ【-NORIIPPO-】 , 2022 All Rights Reserved.