ホテル×家族ファミリー×後払い【ノリッポ】 |【ノリッポ】移動こそ旅の醍醐味!一歩先ゆく旅行の移動手段メディア

その他旅行情報

ホテル×家族ファミリー×後払い【ノリッポ】

投稿日:

ECサイトでの商品を購入したり、各種サービスを利用した後に代金を支払う「あと払い」。クレジットカードやデビットカードをはじめ、S交通系ICカードやWAONなどの電子マネー、QR・バーコード決済など多様化するキャッシュレス決済の一つ。手元にお金が今すぐに無くても後日の支払いで良いので、給料日前や出費がかさんでしまっている時も利用できるのはとっても便利です。ホテル予約サイトでも「あと払い」が利用できるサイトがあります。ここでは「あと払い」のサービスについて紹介します。

あと払い ペイディ

まず最初に紹介する「あと払い」のサービスは「paidy(ペイディ)」です。

あと払い ペイディとは?

「paidy(ペイディ)」はクレジットカードや事前登録が不要。メールアドレスと携帯電話番号で買い物をすることができます。何回買い物をしても支払いはまとめて翌月の10日まで。1ヶ月分の利用金額は、翌月1日に確定し、メールとSMSで案内が届きます。支払い方法は銀行振込、口座振替、コンビニ払いです。

「paidy(ペイディ)」の利用方法

ホテル予約サイトでホテルを申し込むときの「paidy(ペイディ)」の利用方法は次の通りです。

  1. 予約するホテルの部屋代金の支払い方法で「あと払い(ペイディ)」を選択
  2. メールアドレスと携帯電話番号を入力。
  3. SMSで送信される4桁の認証コードを入力。
  4. ホテルの予約完了

「paidy(ペイディ)」の支払い方法

  1. 翌月1日~3日の間にメールとSMSで請求金額をお知らせ
  2. コンビニ払い、口座振替、銀行振込から支払い方法を選ぶ。
  3. 翌月10日までに支払い

あと払い atone

続いて紹介する「あと払い」のサービスは「atone(アトネ)」です。

あと払い 「atone(アトネ)」とは?

atone は、ホテル予約サイトなどの画面で、登録した携帯番号とパスワードを入力することで決済が可能です。利用代金は月末最終日に締めて、翌月の支払い期限までに支払います。会員登録は無料です。また200円利用すると1ポイント貯まり、貯まったポイントを値引きで利用できるのも魅力です。

「atone(アトネ)」の利用方法

  1. 携帯番号とパスワードでログイン
  2. 値引きに使用するポイントを確認
  3. 注文金額を確定して、決済完了。

「atone(アトネ)」の支払い方法

標準設定は「Loppi/Famiポート(コンビニ)」で支払いで支払い期限は翌月10日です。支払い方法は「atone」のスマホアプリで以下のいずれかに変更可能です。

  • 電子バーコード(コンビニ)支払期限は翌月10日
  • 口座振替 支払期限は翌月27日
  • はがき請求書(コンビニ)支払期限は翌月20日

まとめ

家族旅行はいつまで経ってもかけがえのない思い出になります。日常を離れて、家族水入らずで過ごすひと時は、「家族の絆」を改めて感じることができるいい機会です。ホテルの部屋代金を「あと払い」にすることで旅行中の出費にも余裕が出て、家族団らんに使うことができます。「あと払い」をうまく活用して、家族・ファミリーでの旅行を楽しんではいかがでしょうか。

ホテル 家族・ファミリー あと払い

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

take

ホテル、外資系航空会社勤務を経て、個人旅行に特化した旅行会社で企画を担当、お客様の希望に応じた「オーダーメイドの旅」の企画・提案に携わり、ヨーロッパ各地の音楽祭、オペラ・クラシック公演鑑賞、音楽家ゆかりの地巡りなど音楽旅行を中心に手掛ける。現在は「日本再発見」をテーマに西日本を中心に各地に残る歴史・文化遺産の魅力を発信している。過去に手掛けた旅行は1000件以上。奈良大学文学部文化財歴史学科卒業。博物館学芸員資格。日本考古学協会賛助会員。2020年度「吉野アンバサダー」。大分県生まれ、福岡市育ち。

-その他旅行情報
-, , , ,

Copyright© ノリッポ【-NORIIPPO-】 , 2022 All Rights Reserved.