鴨川シーワールド バスツアー【ノリッポ】 |【ノリッポ】移動こそ旅の醍醐味!一歩先ゆく旅行の移動手段メディア
鴨川シーワールド

バス その他旅行情報

鴨川シーワールド バスツアー【ノリッポ】

投稿日:

鴨川シーワールドとは

千葉県鴨川市にある国内トップクラスの水族館「鴨川シーワールド」。房総半島の豊かな自然環境が最大限に活かされたこの施設では、約800種類11,000匹もの多様な生物たちに出会うことができます。さらにシャチやイルカたちのパフォーマンスや、アシカたちの個性あふれるショーなど、お子様から大人まで楽しめるイベントも盛りだくさんです!

鴨川シーワールド アクセス

鴨川シーワールドには、車や電車、バスで向かうことができます。

都内から車で向かう場合

東京湾アクアラインの利用が便利で、鴨川シーワールドまでは1時間程で到着します。房総スカイライン経由のため、道中に房総周辺の景色を楽しめるのも魅力的です。他にも、千葉市内からお越しの場合や、東京湾フェリーのご利用もありますので、詳しいアクセス方法はHPなどを参考にしてみてください。

電車を利用の場合

JR東京駅から特急わかしおに乗りJR安房鴨川駅で下車、そこから約10分無料送迎バスに乗り、鴨川シーワールドまで合計約2時間程で到着します。
バスを利用の場合

アクアライン高速バスが便利。東京駅八重洲口から約2時間で鴨川シーワールドまで直行できる、楽々便利な交通手段です。

高速バスで行く お得なセットプラン

鴨川シーワールドへは高速バスが便利! 高速バス往復乗車券と鴨川シーワールド入館券がセットになった大変お得なプランをご紹介します!
初めての方でも、楽々に安心して鴨川シーワールドへ向かうことができるので大変おすすめです!

浜松町駅・東京駅八重洲口発高速バス「アクシー号」往復乗車券+「鴨川シーワールド入館券」

  • 大人(高校生以上) 通常8,000円 → 5,800円
  • 中学生       通常6,800円 → 5,000円
  • 小人        通常4,300円 → 3,100円

【販売場所】東京駅八重洲地下街『東京駅京成高速バス案内カウンター』【有効期限】 発売日より1週間

千葉駅発高速バス「カピーナ号」往復乗車券+「鴨川シーワールド入館券」

  • 大人(高校生以上) 通常6,760円 → 5,050円
  • 中学生       通常5,560円 → 4,250円
  • 小人        通常3,680円 → 2,730円

【販売場所】千葉中央バス駅前案内所もしくは全国のセブンイレブン
【有効期限】発売日より7日間(セブンイレブンで購入の場合は、発売日より1ヶ月)

鴨川シーワールド 見どころ

「鴨川シーワールド」の延床面積は関東第1位であるほどの広さを誇ります。なので「鴨川シーワールド」最大の醍醐味といっても過言ではないシャチやイルカたちのショーをまわったうえで、展示されているお魚たちも全て完璧にみてまわるのは少し難しいかもしれません。そこで、今回は「鴨川シーワールド」をエリアごとに分け、その中でも特に訪れてほしい!エリアの見どころをご紹介していきます。お好きな魚や生物がいるエリアを見つけてぜひ足を運んでみてくださいね!

トロピカルアイランド

ここでは、南の海に生息するカラフルな熱帯魚たちに出会うことができ、南国気分が味わえるおすすめのエリアです!まるで海の中にいるかのような感覚で、ウミガメやキンメモドキ、エイやサメなどの観賞が楽しめます!洞窟を再現した「幻想の岩場」の世界観や、かわいいカクレクマノミたちの集まりも必見です!

ロッキーワールド

太平洋の5つの海を再現した「ロッキーワールド」では、アシカやアザラシたちののびのびとした暮らしぶりを見ることができます。また、地上と地下で水槽が繋がっており、同じ生き物を地上と地下の両方から観察できるのも魅力のひとつです!

ペンギンの海

ここはチリ沿岸の環境を再現したエリアとなっており、自由気ままに過ごすフンボルトペンギンたちを至近距離で観察することができます。岩の上に登ったり、水の中を歩いたりするペンギンたちの姿は、なんともかわいく見応え満載のエリアです!

鴨川シーワールド ショー・イベント

シャチパフォーマンス

日本で初めてシャチを飼育してショーを行ったことで知られ、長い歴史をもつシャチのショーは必見です!ショーの所要は20分ほどで、シャチたちが魅せるダイナミックなジャンプは迫力満点。ぜひシャチたちの圧巻の演技をお楽しみください♪

イルカパフォーマンス

水族館のショーといえばイルカたちの息の揃った華麗なパフォーマンスですよね。パフォーマンスに登場するのは、バンドウイルカとカマイルカの2種類で、中でも4頭のイルカたちが魅せるコンビネーションジャンプには注目が集まります!

他にも、「海のカナリア」と呼ばれるベルーガや、コミカルな動きがかわいい「アシカパフォーマンス」も必見です!
ぜひ様々な海の生き物たちのパフォーマンスで、心癒されてみてください♪

まとめ

「鴨川シーワールド」は、多様な海の生き物たちと一緒に思いっきり楽しめる人気のスポットです。海の生き物がお好きな方や、ご友人、ご家族など、1日中楽しめること間違いなしです!ぜひ魅力たっぷりの「鴨川シーワールド」へ訪れてみてはいかがですか?

鴨川シーワールド バス ツアー

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

take

ホテル、外資系航空会社勤務を経て、個人旅行に特化した旅行会社で企画を担当、お客様の希望に応じた「オーダーメイドの旅」の企画・提案に携わり、ヨーロッパ各地の音楽祭、オペラ・クラシック公演鑑賞、音楽家ゆかりの地巡りなど音楽旅行を中心に手掛ける。現在は「日本再発見」をテーマに西日本を中心に各地に残る歴史・文化遺産の魅力を発信している。過去に手掛けた旅行は1000件以上。立教大学ならびに奈良大学文学部文化財歴史学科卒業。博物館学芸員資格。日本考古学協会賛助会員。2020年度「吉野アンバサダー」。大分県生まれ、福岡市育ち。

-バス, その他旅行情報
-, , , ,

Copyright© ノリッポ【-NORIIPPO-】 , 2021 All Rights Reserved.