【長崎・ハウステンボス】「100万本のチューリップ祭」チューリップが咲き誇る春の風物詩〜2024年版〜【ノリッポ】 |【ノリッポ】移動こそ旅の醍醐味!一歩先ゆく旅行の移動手段メディア
ハウステンボス_チューリップ

その他旅行情報

【長崎・ハウステンボス】「100万本のチューリップ祭」チューリップが咲き誇る春の風物詩〜2024年版〜【ノリッポ】

投稿日:

長崎・ハウステンボスの春の風物詩、「100万本のチューリップ祭」が2024年も開催されます。2024年も園内各所に様々な種類のチューリップが咲き誇り、ハウステンボスのモチーフとなったオランダを思わせる美しい景色が楽しめます。そこで2024年のハウステンボスの「100万本のチューリップ祭」の開催概要と見どころ、そして同じ時期に開催されるイベントも併せて紹介します。

チューリップと風車の絶景「フラワーロード」

一面に広がるチューリップ畑と異国情緒あふれる風車。青空とカラフルな色彩が織りなす鮮やかなコントラストはとってもフォトジェニック。「SNS映え」も間違いなし。

またカラフルな花畑を舞台にアーティストが生演奏を披露。 チューリップの彩りと優美な音色に包まれると、それまでとはまたひと味違った非日常のひと時を過ごせます。

オリジナルチューリップが一面に咲き誇る「バスチオン」

「ハウステンボス」の名を冠したオリジナルのチューリップが、まるで花の絨毯のように広がる。その数は約10万本と、圧巻の光景です。

色鮮やかなチューリップであふれる「パレスハウステンボス」

オランダの宮殿を忠実に再現した「パレス ハウステンボス」には、美しくデザインされた庭が出現。まるでアートのように美しく配されたチューリップが、世界的に有名なオランダの花公園「キューケンホフ公園」を彷彿させます。

パレスハウステンボス

季節の花とショーが溢れる「花の広場」

チューリップに囲まれてオブジェの前で写真を撮れば、それだけで忘れられない思い出に。ステージでは春らしさ満点のショーも繰り広げられます。

夜間には煌びやかなイルミネーションが点灯

太陽の光に照らされていた昼間とはまた違った雰囲気を醸し出す夜のチューリップ畑。 光り輝く街並みとのコラボレーションを目の当たりにすれば、 夜にしか顔を出さないチューリップの新たな魅力に出会えます。

またに700本の傘に覆われた「アンブレラストリート」や煌びやかな光に包まれる「光のオーロラガーデン」、デジタル技術を駆使した3Dプロジェクションマッピングなど昼とは異なる幻想的な光景を楽しめます。

「100万本のチューリップ祭」開催時期

2024年2月9日(金)〜4月7日(日)

同時開催!「白銀の世界」

「100万本のチューリップ祭」と同じ時期に開催される冬のイベント。眩いほどの純白の煌めきと洗練を極めた美しい光景を楽しめます。

「ファンタジック・スノーナイトショー」はアムステルダム広場で毎夜開催される点灯式。海外シンガーが登場し、彼らの歌声が、会場に響き渡ります。美しい歌声や幻想的なプロジェクトマッピングとともに、一瞬にして広場に光が灯るドラマチックな瞬間を楽しめます。空から舞い降りる雪とともに花火が打ちあがるクライマックスはまさに圧巻です。

幅66mの「光の滝」を連動させたガーデンイルミネーション「光のオーロラガーデン」は、期間限定の“白銀”仕様になって登場。カーテンのように揺らめく光が広がる光景を前にすれば、まるでオーロラに包まれるような気分を味わうことができます。

またアムステルダムシティのアーケード「パサージュ」に広がるのは、白を基調としたフラワーアートが登場。胡蝶蘭をはじめとした優雅で気品のある花々が眼前に咲き誇ります。

さらに運河の上にスケートリンクが登場。このシーズンだけの白銀の輝きに満ちた幻想的なイルミネーションに包まれて優雅にスケートを楽しめます。

「白銀の世界 」開催概要

開催期間:2024年1月13日(土)~3月10日(日)

ウィンターナイト花火

期間限定で花火が実施。冬のヨーロッパ音楽とともに白や青を基調とした煌びやかな花火が打ち上げられて、冬の夜空をロマンティックに彩ります。

ウィンターナイト花火開催日

2024年2月10日(土)、11日(日・祝)、23日(金・祝)、24日(土)

【長崎・ハウステンボス】直営ホテル・オフィシャルホテルから周辺ホテルまで!おすすめホテル
佐世保・ハウステンボス周辺のホテル・旅館・宿一覧、宿泊予約

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

take

ホテル、外資系航空会社勤務を経て、個人旅行に特化した旅行会社で企画を担当、お客様の希望に応じた「オーダーメイドの旅」の企画・提案に携わり、ヨーロッパ各地の音楽祭、オペラ・クラシック公演鑑賞、音楽家ゆかりの地巡りなど音楽旅行を中心に手掛ける。現在は「日本再発見」をテーマに西日本を中心に各地に残る歴史・文化遺産の魅力を発信している。過去に手掛けた旅行は1000件以上。奈良大学文学部文化財歴史学科卒業。博物館学芸員資格。日本考古学協会賛助会員。2020年度「吉野アンバサダー」。大分県生まれ、福岡市育ち。

-その他旅行情報
-, , , , , , ,

Copyright© ノリッポ【-NORIIPPO-】 , 2024 All Rights Reserved.