【愛知・名古屋発】日帰りバスツアー 人気おすすめ5選 |【ノリッポ】移動こそ旅の醍醐味!一歩先ゆく旅行の移動手段メディア
名古屋

バス その他旅行情報

【愛知・名古屋発】日帰りバスツアー 人気おすすめ5選

投稿日:2023/02/01 更新日:

迷ったら、バスツアーで決まり!!

バス

気軽に旅ができるバスツアー。安く、簡単に色々な観光スポットへ行けるのがバスツアーのメリットです。今回は、名古屋発着のおすすめのバスツアーをご紹介します。バスツアーについての解説や集合場所までのアクセス方法、名古屋駅周辺にあるオススメスポットなど、丁寧に説明していきますので、ぜひ、最後まで読んでみて下さいね。

バスツアーで観光するメリット

① 移動が楽々で安い

公共交通機関ではアクセスが不便な場所でも「バスツアー」なら直行することが可能。しかも、電車やバスを乗り継ぐ必要もなく、携帯の道案内アプリを駆使することもなく目的地へ、すんなり行くことができます。

またマイカーで行く場合、カーナビが普及しているとはいえ、慣れない道の運転でありがちなのが道迷い。道に迷って、大幅に時間をロスすることも少なくないです。道路事情にも精通した「運転のプロ」が運転する「バスツアー」ならそんな心配もありません。

方向音痴な筆者にとっては、時短にもなるので、短期決戦の旅行の際は、バスツアーはかなり重宝します!!

② 高齢の親や子連れに優しい♡

高齢の両親を連れての観光や幼い子連れの移動に疲れ果てた経験はありませんか?足腰の弱い高齢者や体力のない子どもは、観光地へ行くまでの駅構内の移動や公共交通機関での人混みにすぐに疲れてしまい、機嫌が悪くなることも。筆者も、母を連れて京都観光へ行った経験がありますが、歩くペースが違ったり、慣れない電車移動で観光をあまり楽しめず、後悔したことが・・・。

パンダ親子

その際、バスツアーにしておけば、母のストレスを軽減できたと痛感しました。バスで座って観光地へ直行できるのは、高齢者や子どもには大きなメリットであり、観光のクオリティや満足度を上げてくれます。

③ 安心してお酒が飲める

自分で運転しなくてもいいので、日本酒やワインといったアルコールも飲むことができます。ご当地ならではの地酒をゆっくり堪能することができますよ。バスツアーであれば、試飲をして自分好みのお酒をお土産に選んだりすることもできるので、何かと安心です。

お酒

④ 安く観光ができてコスパ◎

バスで移動する日帰りバスツアーはもちろん交通費込み。食事代金やツアーで立ち寄るスポットの入場料なども含まれていてとってもお得。宿泊バスツアーでは宿泊代金も含まれているのでさらにお得に◎手軽に安心して「プチ旅行」を楽しめ、お財布に優しいのがバスツアーの魅力です!

名古屋発  おすすめバスツアーはこれだ!!

おすすめパンダ

[名古屋発]京都いいとこどり! 【清水寺・嵐山・金閣寺】と濃厚な宇治抹茶【嵐山ラスク】のお土産付き&お昼食は嵐山湯豆腐と京野菜つみれ鍋膳をご堪能をしてください

清水寺 桜

清水寺・嵐山・金閣寺という、京都の定番観光スポットを一気にお得に巡れるバスツアーです。京都へ行ったことがない、京都初心者に特に人気のコース!名古屋旅行のついでに、京都まで気軽にショートトリップできちゃいますよ。

湯豆腐

昼食には、嵐山名物の「嵐山湯豆腐」を頂くことができますよ。京都の身体に優しくヘルシーな食文化を堪能でき、女性に好評♡抹茶味の「嵐山らすく」のお土産も付いてきて、お得がいっぱいてんこ盛りバスツアーです!

予約はこちら→https://www.best1-ai-neural-trip.com/bustour/products/detail/9687

桜シーズン4日間だけの限定便に乗車!春爛漫♪大井川鐵道お花見列車SLさくら号に乗車&選べる10種海鮮丼と鮪とろしゃぶしゃぶ♪

桜 大井川鐵道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の秘境の絶景!「大井川鐵道」を堪能できるバスツアーです。個人ではアクセスが難しい、秘境の地もバスツアーなら簡単に行けちゃいますよ。こちらのコースは、さらに、4日間限定のレア商品。「大井川鐵道お花見列車SLさくら号」への乗車が叶う筆者一押しのバスツアーです!!

静岡 海鮮ランチ KADODE OOIGAWA マルシェ

海鮮天国「静岡」ならではの、昼食を召し上がれ!お食事処が一堂に会する大人気の県内最大級の海鮮市場で、鮪とろしゃぶしゃぶやかに味噌汁などの海鮮三昧のグルメを心ゆくまで堪能し、英気を養いましょう!

また、静岡県下最大級のマルシェ「KADODE OOIGAWA マルシェ」やお茶のミュージアム「ふじのくに茶の都ミュージアム」へも立ち寄りますよ。

予約はこちら→https://www.best1-ai-neural-trip.com/bustour/products/detail/9647

【初夢フェア2023】お伊勢さん「外宮・内宮」両参りとおかげ横丁食べ歩き!オシャレスポット 「アクアイグニス」 de いちご狩り食べ放題♪

伊勢神宮 鳥居

日本で生まれ、育ったからには、死ぬまでに一度は参拝したい!と思う、「伊勢神宮」へ行ける名古屋発着バスツアーです。「伊勢神宮」は、三重県伊勢市にあり、公共交通機関で行くとなかなか厄介。思い切ってバスツアーに参加して、伊勢神宮参拝の夢を叶えましょう。

「お伊勢さんには、呼ばれないと行くことができない」という言葉がありますが、これを読んだあなたは、お伊勢さんにきっと呼ばれています♡「伊勢神宮の外宮・内宮」と「おかげ横丁」散策のほか、いちご狩りにも行ける、楽しみ満載のバスツアーです!

アクアイグニス 片岡温泉

三重県にある、最近話題のトレンドスポット「アクアイグニス」へも立ち寄ります。「癒し」と「食」をテーマにした複合温泉リゾート施設。温泉と魅力的なスイーツや厳選した素材で作られた香ばしいパンを楽しめますよ。

予約はこちら→https://www.best1-ai-neural-trip.com/bustour/products/detail/9570

春の訪れ旬を味わう!富士宮市うつぶさの『幻の白筍』料理と約50万株の花の絨毯♪美しい春景色!富士山麓に色鮮やかに咲き誇る「富士芝桜まつり」

富士山 芝桜

「富士芝桜まつり ~ 2023 Fuji Shiba-sakura Festival ~」に参加できるこちらのバスツアー!春を思い切り感じたい人に特におすすめです。富士五湖の一つである富士本栖湖にあるリゾート約2.4haの平野が、首都圏最大級規模となる約50万株の芝桜で埋め尽くされます!日本一の山、世界遺産である「富士山」と芝桜の絨毯のコントラストは、ここだけ見られる絶景です。

筍コース 朝霧高原

春の味覚、『幻の白筍』をコース料理で頂けるのも魅力です。温泉旅館芝川苑の所有する竹林で採れた筍を昔ながらの薪とかまどと井戸から汲み上げた富士山の地下水で茹で、女将がひとつひとつ丁寧に手作りした筍料理は心と身体をほっこりさせます。

美味しい乳製品が人気の「朝霧高原」へも行くことが可能!ソフトクリームやプリンにバターなど、特産品のショッピングを楽しみましょう!

予約はこちら→https://www.best1-ai-neural-trip.com/bustour/products/detail/9582

卯年スペシャルツアー ツキを呼び込むうさぎの里 ズワイガニ一杯と甘えび食べ放題 加賀温泉郷散策&人気スイーツめぐり

ずわい蟹 えびコース

卯年の今年だからこそ行きたいバスツアー!うさぎと自由に遊び、うさぎを愛で、2000点以上のうさぎグッズが並ぶ「月うさぎの里」を訪れます。「豪華ズワイガニ一杯付き&甘えび食べ放題」の昼食も◎可愛いうさぎに癒されて、石川県の旬の味覚を堪能し、口福感を味わいましょう。

加賀温泉散策とスイーツ巡り 月うさぎの里

文人墨客が愛した情緒あふれる温泉地・加賀温泉郷の山中温泉街の散策もできちゃいますよ。名湯に浸かることもでき、山中温泉ならではの人気スイーツも楽しめる!いいとこどりバスツアーです!

予約はこちら→https://www.best1-ai-neural-trip.com/bustour/products/detail/9612

名古屋駅までのアクセス方法

名古屋駅は、新幹線も発着する便利な駅です。なので、アクセスも簡単!新幹線であれば、名古屋駅に降りるだけでOK!名古屋空港(セントレア)からも、特急や快速列車があり、直通のリムジンバスも運行されています。バスよりも電車の方が、料金も安く早く名古屋駅へ到着することができるので、電車がおすすめですよ!!

集合場所:名古屋駅エスカ地下街

名古屋発着のバスツアーの集合場所によく設定される「名古屋駅 エスカ地下街」。名古屋駅からのアクセスは簡単です!エスカは、名古屋駅新幹線口・太閤通口(たいこうどおりぐち)から、すぐの場所にある地下街です。

名古屋駅 エスカ地下街

飲食店やカフェ、お土産店に、雑貨店など数々のショップが軒を連ねており、グルメにお買い物と飽きることはありません。

公式サイト:https://www.esca-sc.com/

待合室はある??

「名古屋」は、ビッグな街!「名古屋駅」は、中部地方屈指のターミナル駅でもあります。もちろん、至るところに待合室はありますよ。駅構内、デパート、百貨店etc・・・。トイレも待合室も心配無用です。

せっかくなら名古屋駅周辺も楽しもう!

名古屋は、モーニング発祥の地!「コメダ珈琲」は、もう全国区になっています。そんな名古屋を訪れたなら、絶対にカフェでのモーニングは外せないですよね。名古屋には、至る所にモーニングが食べられる喫茶店やカフェがあります。

ですが、オープンが7時や8時がほとんど・・・。バスツアーの集合時間は早いので、モーニングを食べる時間がない!?そこで、バスツアーの集合前にも間に合う、早朝開店の喫茶店や食事処をピックアップしました!ぜひ、バスツアーの前に名古屋モーニングを満喫してみて下さいね♪

名古屋駅周辺でモーニングを召し上がれ♡

朝食

眞梨珈(マリカ)早朝6時オープン!

名古屋駅から地下鉄で3分「丸の内駅」からすぐの場所にある喫茶店「眞梨珈(マリカ)」。レトロな雰囲気がたまらない、純喫茶です。トーストにゆで卵、ジャムにあんこと、定番のモーニングメニューをリーズナブルに頂くことができますよ。地元民にも愛されるおすすめの喫茶店です。

食べログ:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23053724/

ロビン 早朝4時オープン!

コーヒーor紅茶、トースト、ゆで卵の定番のモーニングがなんと350円で頂けます!名古屋駅から電車で6分「中村日赤駅」からすぐの場所にあります。レトロモダンな店内は落ち着いた雰囲気◎朝はクラシック音楽が、昼間はジャズが流れています。名古屋の朝は、早起きして優雅な朝のひと時を過ごしてみませんか♪

食べログ:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23028553/

柳橋中央市場 早朝6時オープン!

きしめん

喫茶店ではないですが、「柳橋中央市場」は、名古屋市民の台所として有名で、名古屋駅から徒歩10分程で行くことが可能◎市場なので、様々なお店が軒を連ねています。市場内にあるマルナカ食品センタービルの中には安くて早くて美味しいが味わえる食事処が満載!

●さらしな

早朝5時からオープンしている「さらしな」。名古屋名物のきしめんや、カツ丼にマグロ丼、お蕎麦を頂けます。筆者のおすすめは、やっぱりお出汁の味が抜群の名古屋名物きしめんです!!

●ラーメン 大河

名古屋で朝ラーメンはいかが?「ラーメン 大河」は、「毎朝でも食べ飽きない」がコンセプトの極上の逸品!こってりとあっさりが絶妙に調和した昔ながらの中華そばは、ぜひ味わって欲しい一品です。早朝6時からオープンしていますよ。

●まぐろや柳橋

まぐろ専門店直営の「まぐろや柳橋」。こちらも、早朝6時からオープンしています。極上の海鮮丼を朝から贅沢にお得に頂ける、おすすめのお店です。

公式サイト:http://www.marunaka-center.co.jp/shoplist/restaurant/index.php

名古屋駅周辺のグルメスポット

名古屋グルメ

きしめんに、あんトーストに、手羽先、ひつまぶし、どて煮etc・・・・。名古屋には、食べたいグルメがいっぱいです。ここからは、筆者の独断と偏見で、名古屋駅周辺グルメをお届けします!

BUCYO Coffee KAKO(ブチョーコーヒーカコ)

近鉄名古屋駅より徒歩10分の場所にある「BUCYO Coffee KAKO(ブチョーコーヒーカコ)」。

開店と同時に満席になる超人気店です。目玉商品は、小倉トーストセット!!小倉とホイップクリームの絶妙なバランスがたまりません。さらに、きなこバターを追加するのがブチョーコーヒーのセオリー!煎り大豆のクランチが入った、きなこバターは多くの人を魅了する絶品グルメです。

公式サイト:https://www.bucyocoffee.com/

喫茶ゾウメシ

クリームソーダ

喫茶ゾウメシは、地下鉄「亀島駅」3番出口から徒歩10分のところにある喫茶店です。クリームソーダーにプリン、あんトーストにたまごサンドなど、喫茶メニューが豊富にあります。注目なのは、全てのスイーツにゾウさん🐘の形をしたクッキーがちょこんと乗っているところ♡可愛くあま〜く、インスタ映え必至の、おすすめ喫茶店です!

公式サイト:https://www.instagram.com/kissa_zoumeshi/

住よし きしめん

JR名古屋駅 新幹線ホームにある「住よし」。新幹線を待っている間や、到着時にサクッときしめんを食べられる立ち食いきしめん屋さんです。実は、筆者は必ず名古屋駅を利用する際は、「住よし」できしめんを食べています。安くて早くてうまい!!!是非とも味わって欲しい、名古屋のB級グルメです。

食べログ:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23001534/

ひつまぶし 名古屋 備長(びんちょう)

名古屋に来たら、やっぱりひつまぶしは食べたいですよね。名古屋駅新幹線口にあるエスカ地下街に居を構える「ひつまぶし 名古屋 備長」。本格的なひつまぶし専門店です。その名の通り、備長炭を使って焼き上げるスタイルのひつまぶしは美味間違いなし!!

公式サイト:https://www.esca-sc.com/shop_guide/130/

巨大エビフライ 海老どて食堂

こちらも、エスカ地下街にある「海老どて食堂」。BIGなエビフライを提供する店として最近話題のお店です。海老どてタルタル丼や爆盛り海老天丼など、ボリューム満点!!!お腹いっぱいになりたい人に特におすすめのお店です。

公式サイト:https://www.ebidote-shokudo.jp/

名古屋駅周辺ショッピングスポット

パンダ買い物

おすすめお土産はここでGET

中部地方、最大の都市である「名古屋」はもちろん、買い物天国の場所です。名古屋駅周辺にも、たくさんの百貨店やデパートが目白押しです。駅中には、「グランドキヨスク名古屋」や名古屋でしか買えないお土産を取り扱う名店が揃う、「エスカ地下街」など、お土産スポットには困ることはありません。

早朝発・深夜着でも安心◎
バスツアーの前泊・後泊におすすめ名古屋駅周辺ホテル

パンダ旅行

ヴィアイン名古屋新幹線口

JR名古屋駅から徒歩4分、繁華街にも近い便利な立地が魅力の「ヴィアイン名古屋新幹線口」。リーズナブルな価格帯も◎観光にもビジネスにも、最適です。

快適な滞在を追求し、空気清浄機、無料wi-fi完備 。女性も安心レディースルーム完備されているので、女子旅にもおすすめですよ。

予約はこちら→ヴィアイン名古屋新幹線口

アパホテル<名古屋駅前>

JR・東海道新幹線「名古屋駅」接続エスカ地下街E7出口から僅か徒歩4分、太閤通口からも徒歩7分の好立地にある「アパホテル<名古屋駅前>」。全国にビジネスホテを展開するアパホテルグループの、コスパ良し、安心安定のサービスが◎大浴場も完備されており、筆者一押しのホテルです。

予約はこちら→アパホテル 名古屋駅前

名古屋JRゲートタワーホテル

少しだけ贅沢したい方には、こちら「名古屋JRゲートタワーホテル」がおすすめです。JR名古屋駅に直結しており、移動も楽々。客室も広く設計してあり、ワンランク上の滞在を約束してくれるクオリティーが自慢です。

客室は、18階~24階に位置しており、高層階から名古屋市街の夜景を眺めることもできますよ。ナチュラルテイストの内装と広々ベッドは、上品な雰囲気を演出。カップル旅にもおすすめです♡

予約はこちら→名古屋JRゲートタワーホテル

名古屋発着バスツアーで立ち寄る人気の観光スポットはココだ!!

京都

清水寺

「京都」は、言わずと知れた人気の観光地ですよね。名古屋発着のバスツアーでも、京都を訪れるツアーがたくさんあります。京都の嵐山を訪れたり、川床ランチを体験するなど、京都の魅力を再発見できるツアー構成が魅力です。

大井川鐵道(静岡)

大井川鐵道

静岡県島田市にある「大井川鐵道」。秘境の絶景スポットとして近年注目を集めています。エメラルドグリーンの水面が美しい大井川に架かる鉄橋をSLや日本唯一のアプト式列車で颯爽と走り抜けることができますよ。

大井川鐵道を利用し、寸又峡へ向かえば、名所“夢の吊橋”が待っています。プチハイキング気分で、吊り橋を歩いて渡り大井川の大絶景を満喫してみませんか。長く歩くのがちょっと苦手な方は、鉄道+徒歩のプチハイキングがおすすめです♪個人では、なかなかアクセスし難い場所ですが、バスツアーであれば気軽に行けます!

伊勢神宮(三重)

伊勢神宮 鳥居

「日本人のこころのふるさと」伊勢神宮を中心としたコースが人気。食物・穀物を司る神である「豊受大御神」がお祀りされている「外宮」、「お伊勢さん」と親しまれ、日本人の総氏神と呼ばれる「天照大御神」を御祭神としている「内宮」をはじめ、伊勢神宮内宮門前町の真ん中にあって江戸から明治期にかけての伊勢路の代表的な建築物が移築・再現されている美味しいがいっぱいの「おかげ横丁」を訪ねるコースが組まれています。

富士山(山梨・静岡)

コキアと富士山

日本の象徴であり、私たち日本人にとって心の拠り所といっても過言でない富士山。2013年には「富士山ー信仰の対象と芸術の源泉」として世界文化遺産に登録されました。バスツアーでもよく観光ルートに組み込まれる定番スポットです。コキアや芝桜、ラベンダーなど、草花と富士山×コラボレーションの絶景もバスツアーの人気コンテンツになっています。

立山黒部アルペンルート(富山)

立山黒部アルペンルート

立山黒部アルペンルートは、富山県立山町の立山駅と長野県大町市の扇沢駅とを結ぶ山岳観光ルート。立山連峰の景観を望む立山ロープウェイ、全線地下式のケーブルカー、黒部ダム建設に用いられたトンネルを通るトロリーバス、国内一の堤高を持つ黒部ダムの堰堤上の徒歩での移動など、たくさんの乗り物に乗れるのが魅力。

雲上に広がる立山黒部の雄大な景観と四季折々の自然を楽しみながらさまざまな乗り物を乗り継いで移動します。移動中の荷物はバスのトランクに預けることができるので、バスツアーならではのメリットも実感できます。

彦根城

彦根城

琵琶湖八景の1つとされる、滋賀県にある「彦根城」。日本を代表する名城として知られています。最近では、ゆるキャラ「ひこにゃん」でも有名ですね。江戸時代に、徳川四天王のひとりである井伊直政によって築城され、天守は国宝に指定されています。

金沢

金沢 ひがし茶屋

古都「金沢」。江戸の城下町風情が残る、人気の観光地です。石川県の中央に位置しており、魅力的な現代アートを展示した「21世紀美術館」や日本三名園として知られる「兼六園」などが有名です。

金沢でも特に人気を集めている「ひがし茶屋街」は、町屋カフェや伝統工芸店などが軒を連ねており、金沢を感じるグルメやお買い物を満喫できます。ゆったりと町歩きを愉しむ大人旅に最適の観光名所です。

金沢の台所といわれる「近江町市場」もおすすめ!加賀野菜に、日本海で採れた新鮮な魚介類が豊富に並び、飲食店も多くあります。金沢のグルメを余すことなく楽しめますよ。バスツアーでは、金沢でのフリータイムが設けられているものが多く、自分好みに自由に金沢散策を満喫しちゃいましょう◎

白川郷・飛騨高山

白川郷 春

昔ながらの建築様式「合掌造り」の家々が今も残されていて、「日本の農村の原風景」といえる景観を楽める世界遺産に登録されている白川郷。江戸時代の歴史と伝統が今も息づいていて、国の重要伝統的建造物保存地区に指定されている「飛騨の小京都」飛騨高山。こちらの2大観光地をめぐるバスツアーも人気です。

バスツアーで人気のテーマ

旬の味覚満載!グルメツアー

海鮮焼き

バスツアーではブランド牛のステーキや、カニやフグ、アワビといった目の前の海でとれた新鮮な海の幸、ケーキからメロンをはじめとした各種フルーツ盛り合わせといったスイーツや地域の人々に長年愛され、親しまれ、そして外からやって来た人たちも魅了するご当地グルメ、伝統的な郷土料理など様々なグルメを楽しむことができます。

特に「食べ放題」のツアーではその地域自慢の海の幸やご当地の名産品など、美味しいものを思う存分満喫できて食欲を満たしてくれます。特に「海鮮浜焼き食べ放題」「お寿司食べ放題」「バイキング」「スイーツ食べ放題」は大人気のバスツアーです!!

季節のフルーツ狩り

フルーツ

毎年1月から5月を中心とした「イチゴ狩り」、6月の終わりから8月の終わり頃にかけての「桃狩り」、8月から10月にかけての「ぶどう狩り」、8月中旬から10月下旬にかけての「梨狩り」、9月から11月にかけての「りんご狩り」、10月の半ばから1月の終わり頃までの「みかん狩り」といった農園で季節のフルーツを自分たちで収穫できるツアーです。

同じ果物でも時期によって収穫できる品種が異なっていて、異なる品種の味覚を味わうこともできます。収穫した果物は持ち帰って家で食べることもできますが、その場で食べることもできますよ。

季節の花・紅葉

紅葉4

日本には春夏秋冬の四季があり、それぞれの季節が自然の風景を彩り、美しい景観を楽しませてくれます。梅や桜、芝桜、バラ、菜の花、ネモフィラ、チューリップ、あじさい、ラベンダー、ひまわり、コスモスといった春から秋にかけての花々、そしてイチョウや楓の紅葉など色彩豊かな自然の風景を眺めながら日常を忘れたひと時を過ごすことができます。

お花の名所は公共交通機関でのアクセスがあまり良くないところも多く、「バスツアー」ならではのメリットも活きてきます。

温泉・スパ

温泉5

日本各地の温泉地の旅館・ホテルでは宿泊に加えて「日帰り温泉」も楽しめます。フルーツ狩りや季節の花をテーマにしたツアーの中で温泉旅館や温浴施設で温泉を楽しむ行程が組まれているバスツアーも多数!

滞在時間も60分~90分で組まれているコースが多く、ゆっくりと温泉に浸かって日頃の疲れを癒すことができます。宿泊ツアーでは温泉地に宿泊するバスツアーが満載ですよ!!

インスタ映え!絶景スポット

カメラ

「インスタ映え」必至の絶景スポットを訪ねるバスツアーもたくさんあります。展望台や展望デッキを訪ねて、自然によって育まれた神秘的でダイナミックな風景を堪能して、日常を忘れたひと時を過ごすことができますよ。

絶景スポットまではロープウェーやケーブルカーなどに乗って移動することもあります。美しい景観を楽しみながら「空中散歩」も楽しめて一石二鳥ですね!

バスツアーの新型コロナウィルス対策は大丈夫?!

パンダ風邪

ベストワンバスツアー安心・安全の取り組み

(1)バス車内の消毒

運行前にバス車内の除菌、並びに除菌シートまたは消毒液等の準備を行います。

(2)乗務員・添乗員の健康管理

乗務員・添乗員には手洗い・うがいの励行と体調管理の徹底を促します。

(3)マスク着用

乗務員・添乗員はツアー中にマスクの着用をさせていただきます。見苦しくお聞きづらい点があるかと存じますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

(4)車内換気

バス運行中は外気導入運行を実施し、常に車内の空気を入れ替え運行いたします。概ね5分で車内空気が完全に入れ替わります。詳しくはこちらをご覧ください。

(1)お客様の検温と健康確認の実施

受付時に非接触体温計による検温と健康確認アンケートの提出にご協力いただきます。
※37.5度以上の発熱や感染を疑われる症状のあるお客様は乗車をご遠慮いただき、旅行代金を返金いたします。(該当者のみ)
※宿泊コースは毎日検温と健康確認を行います。
※ツアー開始後に37.5度以上の発熱や感染を疑われる症状のあるお客様はその時点でツアーを離団していただきます。(旅行代金返金なし、帰路の交通費各自負担)
※ホテルや立ち寄り施設の要請により到着、入場時に検温を行う場合がありますので、予めご了承ください。

検温と健康確認(イメージ)

(2)乗降時の手指の消毒とマスク着用のお願い

バス乗降時の手指の消毒と乗車中のマスクの着用をお願いします。健康上の理由で消毒、マスクの着用ができないお客様はお申込み前にご連絡をお願いします。
※マスクはお客様ご自身でご用意をお願いします。

マスク着用・手指消毒(イメージ)

(3)バス車中での食事の禁止

車中での飲酒、食事は禁止させていただきます。また、大声での会話はお控えください。
※観光庁、日本旅行業協会からの通達を受けて対応しております。(2020年11月現在)

食事・大声での会話の禁止(イメージ)

(4)座席の移動について

コロナ感染症防止対策の一環として、座席の移動は原則お断りいたします。体調、健康上の問題のあるお客様はお申し込み時にお申し出ください。ツアー参加中は添乗員へご相談ください。
※観光庁、日本旅行業協会からの通達を受けて対応しております。(2020年11月現在)

座席の移動の禁止(イメージ)

(5)ゴミの回収

車内で発生したゴミは乗務員、添乗員の感染予防のためご自身でお持ち帰り頂いてます。

バスツアーのすゝめ

バスツアー

安く!簡単!気軽!に行けるバスツアー♪名所が多くどこに行こうか迷ってしまう時、バスツアーなら満喫できること間違いなしです。さらに、今まで知らなかった観光スポットや穴部に連れて行ってくれるバスツアーもありますよ。バスツアーで日本を観光するという選択肢をあなたの旅のツールに加えてみて下さいね!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

maikon

初めて海へ出た21歳の冬。イタリアの空と乾いた空気が忘れられず、 旅行会社へ就職。毎日毎日、コツコツと旅の情報を集積し、知識を深めること約8年。その後、Webライターへ転身し、軽井沢へ移住。旅と本、コーヒーと酒をこよなく愛する、スナフキン的な人種です。

-バス, その他旅行情報
-, , , , , ,

Copyright© ノリッポ【-NORIIPPO-】 , 2024 All Rights Reserved.