【祝・西九州新幹線開業】嬉野温泉で子連れ・ファミリー・家族旅行におすすめのホテル・旅館9選【ノリッポ】 |【ノリッポ】移動こそ旅の醍醐味!一歩先ゆく旅行の移動手段メディア
嬉野温泉

その他旅行情報

【祝・西九州新幹線開業】嬉野温泉で子連れ・ファミリー・家族旅行におすすめのホテル・旅館9選【ノリッポ】

投稿日:

西九州新幹線の開業とともに新駅が誕生した嬉野温泉。今まで以上にアクセスがよくなって、今後、人気が高まっていくことも予想されます。そこで、子連れ・ファミリー・家族におすすめの嬉野温泉のホテル・旅館を紹介します。

嬉野温泉の魅力

嬉野温泉とは

その昔、神功皇后が戦いの帰りに立ち寄り、川中で羽を浸して元気に飛び立つ白鶴を見て、戦いで傷ついた兵士を川に入らせたところ、そこには温泉が湧いていて、兵士の傷が癒えました。それをみて皇后が「あな、うれしの」といったことが「嬉野」の名前の由来といわれています。江戸時代には長崎街道の宿場町として栄えました。とっても歴史のある温泉地です。

嬉野温泉の効能

「日本三大美肌の湯」の一つ、嬉野温泉。その泉質は、美肌に効果があるといわれる無色透明の「重曹泉」。成分にナトリウムが多く含まれているため、角質化した皮膚をなめらかにして、みずみずしい肌によみがえらせてくれます。

嬉野温泉で子連れ・ファミリー・家族におすすめのホテル・旅館

椎葉山荘

閑静な渓流に佇む一軒宿。お風呂は館内に内風呂と露天風呂を備えた「山の湯」を男女別に、館外にレストラン「山法師」を併設した大露天風呂「しいばの湯」があります。客室は全てプライベート感あふれる離れ風なので、家族だけで過ごすひと時を過ごせます。

住所:佐賀県嬉野市嬉野町大字岩屋川内字椎葉乙1586
TEL:0954-42-3600
アクセス:JR嬉野温泉駅より車で約10分

和多屋別荘

嬉野川が中央に流れる約2万坪の敷地に佇む宿。黒川紀章設計によるタワー棟は温泉街のシンボル。フロントには洗練された北欧デザインのスパニッシュチェアが置かれています。敷地内にはランタンアートが配されていて、幻想的な雰囲気。お風呂は「直線美」と「木と石の調和」をコンセプトに、天然御影石と檜を用いて設計された大浴場、和の趣が漂う庭園の中にある露天風呂に加え、周りを気にすること必要がないプライベート感たっぷりの貸切風呂があります。

住所:佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙738
TEL:0954-42-0210
アクセス:JR嬉野温泉駅より徒歩約20分、車で約4分

萬象閣敷島

檜と優しく上品な福光石をふんだんに使った「優しい光の湯処」とあたたかな温泉とくすの木を通る自然の風を存分​​に感じることができる「楠を見る露天風呂​​」に加えて、趣の異なる8つの貸切露天風呂があって、子連れ・ファミリー・家族の旅行でプライベート感たっぷりのくつろぎのひと時を過ごせます。菓子工房の手作りスイーツもおすすめです。

住所:佐賀県嬉野市嬉野町大字岩屋川内甲114-1​​
TEL:0954‐43-3135
アクセス:JR嬉野温泉駅より車で約8分

嬉野観光ホテル大正屋

大正14年創業。現在の建物は日本建築史にその名を残す故・吉村順三による設計。館内のお風呂は緑に囲まれた情緒溢れる「四季の湯」とミストサウナを備えた滝をしつらえた庭園を堪能できる「滝の湯」の2つの大浴場があります。

住所:佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2276-1
TEL:0954-42-1170
アクセス:JR嬉野温泉駅より徒歩約7分

茶心の宿和楽園

嬉野のお茶をたっぷりと浸したお茶風呂を楽しめる温泉旅館。肌がスベスベするナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉の嬉野温泉のお湯にカテキン・ビタミンC・カフェインなどの成分を含むお茶を加えることで、美白・美肌効果もパワーアップ。到着した時のおもてなしのお茶もうれしいサービス。母娘、姉妹など女子旅におすすめです。

住所:佐賀県嬉野市嬉野町下野甲33
TEL:0954-43-8181
アクセス:JR嬉野温泉駅より車で約5分

ホテル華翠苑

ガーデニングの本場、英国のチェルシーフラワーショーで、3年連続でゴールドメダルを受賞したランドスケープアーティスト、石原和幸氏が手がけた庭園が魅力の温泉宿。大浴場と開放感たっぷりの空中露天風呂に加えて、完全個室でプライベート感たっぷりの貸切風呂を子連れ・ファミリー・家族で楽しめます。食事も部屋食で「お子様会席」も用意。充実した貸し出し用のお子様グッズをはじめ、30種類の以上の貸出ゲームがあって、子供たちも一日楽しめます。

住所:佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内甲333番地​​
TEL:0570-026-112
アクセス:JR嬉野温泉駅より車で約7分

旅館大村屋

天保元年創業の老舗旅館。男女別の大浴場に加えて、趣の異なる貸切風呂が4つあって、周りを気にすることなく、子連れ・ファミリー・家族で湯浴みを楽しめます。客室にはそれぞれ花の名前が冠されていて、それぞれの部屋にあった生け花が置かれています。

住所:佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙848​​
TEL:0954-43-1234
アクセス:JR嬉野温泉駅より車で約6分

旅館吉田屋

大正14年創業の老舗温泉宿。間接照明の柔らかな灯りと、土壁や木の温かな風合いに包まれた和モダンな隠れ宿。男女入替制の​​露天風呂付き大浴場と岩造りの内湯に加えて貸切風呂が3つ。子連れ・ファミリー・家族でプライベート感たっぷりのひと時も過ごせます。料理が旬の素材を活かした創作会席料理。館内に流れるジャズの音色が家族団らんのひと時に華を添えます。

住所:佐賀県嬉野市嬉野町大字岩屋川内甲379
TEL:0954-42-0026
アクセス:JR嬉野温泉駅より車で約6分

旅館初音荘

RKB毎日放送「ただいま」で「お子様特化の人気宿」として紹介された温泉旅館。キッズルーム完備、大人1名につき幼児1名食事無料でお子様メニューも充実、子供にやさしい畳敷きのお風呂など小さな子供連れの家族旅行を応援するサービスが盛りだくさん。なんとお子様専用の館内専用通貨もあります。

住所: 佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内甲340-1
TEL:0954-43-3238
アクセス:JR嬉野温泉駅より車で約6分

まとめ

嬉野温泉はハウステンボスにもアクセスがし易いので、温泉とあわせて子連れ・ファミリー・家族でハウステンボスも楽しめます。新幹線駅が開業して、関西からもちょっと近くなった嬉野温泉。子連れ・ファミリー・家族のホテル・旅館選びの参考になると幸いです。

嬉野温泉 子連れ・ファミリー・家族におすすめの宿

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

take

ホテル、外資系航空会社勤務を経て、個人旅行に特化した旅行会社で企画を担当、お客様の希望に応じた「オーダーメイドの旅」の企画・提案に携わり、ヨーロッパ各地の音楽祭、オペラ・クラシック公演鑑賞、音楽家ゆかりの地巡りなど音楽旅行を中心に手掛ける。現在は「日本再発見」をテーマに西日本を中心に各地に残る歴史・文化遺産の魅力を発信している。過去に手掛けた旅行は1000件以上。奈良大学文学部文化財歴史学科卒業。博物館学芸員資格。日本考古学協会賛助会員。2020年度「吉野アンバサダー」。大分県生まれ、福岡市育ち。

-その他旅行情報
-, , , , , , , , ,

Copyright© ノリッポ【-NORIIPPO-】 , 2022 All Rights Reserved.