タビックス バスツアー【ノリッポ】 |【ノリッポ】移動こそ旅の醍醐味!一歩先ゆく旅行の移動手段メディア
観光バス

バス その他旅行情報

タビックス バスツアー【ノリッポ】

投稿日:

バスツアーに強い旅行会社

日帰りから宿泊まで多彩なコースがラインナップされたバスツアーが各旅行会社から催行されています。コースの内容もグルメや自然、温泉、名所旧跡めぐりなどバラエティに富んでいます。タビックスジャパンはそんなバスツアーを催行している会社の一つです。

バスツアーとは?

まず「バスツアー」について説明します。「バスツアー」とは貸切バスで移動しながら旅をする旅行会社主催のパッケージツアーのことで、「募集型企画旅行」と呼ばれる契約形態です。「バスツアー」は旅行会社がツアーの行程の企画、料金設定など商品を造成してから参加者を募集します。通常、「最少催行人数」が設定されていて、「最少催行人数」を満たす参加者が揃うとツアーが実施されます。季節に応じた話題の絶景スポットや、グルメや温泉ほか、旅の旬を熟知している旅行会社の「こだわり」が詰まった魅力的な商品があって選ぶのに迷うほどです。

バスツアーの魅力

「バスツアー」の大きな魅力は何といっても移動が楽ということではないでしょうか。公共交通機関ではアクセスが不便な場所でも「バスツアー」なら直行することができます。またマイカーで行く場合、カーナビが普及しているとはいえ、慣れない道の運転でありがちなのが道迷い。道に迷って、大幅に時間をロスすることも少なくないです。道路事情にも精通した「運転のプロ」が運転する「バスツアー」ならそんな心配もありません。また自分で運転しなくてもいいので、日本酒やワインといったアルコールも飲むことができます。また、人気のスポットなどは入場を待つ人の列で時間がかかることもあります。あらかじめコースが設定されている「バスツアー」なら「入場予約」がされていて、スムーズに入場できるといったこともあります。また「日帰りバスツアー」は出発日の前日まで、「宿泊ツアー」でも出発日の2日前位まで申し込み可能なコースがあるなど、「気軽に、手軽に」申し込めるのも魅力です。

タビックスジャパンとは?

「タビックスジャパン」は新聞折込広告による国内・海外ツアーなどの旅行商品の販売が主力の旅行業界中堅の企業です。新聞広告では、北海道から沖縄までの厳選した国内旅行「旅っくす」の情報を主に提供しています。その他、世界各国の観光地を網羅した「タビックスワールド」も販売しています。企業理念は「人々の心に豊かさを実現できる旅行サービスを提供し、ゆとりある暮らしづくりに貢献する」。お客様満足度の向上を第一に、全国各地で国内・海外の添乗員付きツアーを企画するとともに、お客様のさまざまなニーズにお応えできるよう、営業活動をしています。店舗数は全国をカバーしていて、地域密着型・顧客密着型のサービスを展開しています。修学旅行をはじめとする教育旅行など、専門性の高いサービスが好評の東日観光、スキー・スノーボードツアーを専門とするトラベルイン、70年以上にわたって埼玉県の教育旅行を取り扱っている湯旅、航空支援サービスなど航空関連ビジネスのスペシャリストであるインターアビエーション・ジャパンとともにT-LIFEホールディングスの傘下に入っています。

タビックス バスツアーの魅力

テーマごとにある添乗員付きバスツアー

果物狩り・温泉・老舗旅館・桜・紅葉などテーマごとにある添乗員付きのバスツアーが沢山あります。 果物狩りツアーや観劇ツアー、老舗の宿泊施設に泊まるツアーなど興味を惹きつけられるツアーに出会うことができます。

いちご狩り修善寺紅葉

日本各地から出発

タビックスジャパンでは日本各地から添乗員付きのバスツアーが出発しています。 身近な場所から手軽にツアーに参加できます。

バスツアーに強い旅行会社

タビックスジャパン バスツアー おすすめ

ここで日本各地から出発するタビックスジャパンのバスツアーで2021年上期のおすすめツアーを紹介します。

【熊本発】たっぶり16時間滞在 湯ったり別府鉄輪温泉2日間

源泉かけ流しで別府最大級の展望露天風呂が自慢のおにやまホテルに宿泊します。旅館からは「別府地獄めぐり」で一番人気の「海地獄」も至近。昭和レトロな温泉情緒たっぷりの鉄輪温泉街の散策も楽しめます。明治32年(1899)に建てられたかつての旅館の建物を再活用した「冨士屋 一也百(はなやもも)」でのカフェもおすすめ。往復では江戸時代は天領として栄え、歴史情緒あふれる街並みが残る「九州の小京都」日田、別府と並ぶ「おんせん県おおいた」を代表する温泉地、由布院の散策も楽しめます。

【山梨(国中)発】ー加賀百万石の城下町ー超目玉 週末たっぷり古都金沢2日間

金沢駅前のホテルに宿泊して、古都金沢を満喫する旅行プラン。金沢21世紀美術館、金沢城・兼六園、金沢神社、近江町市場、ひがし茶屋街、尾山神社 北陸随一の繁華街「香林坊・片町・竪町」等、金沢の魅力を満喫できます。

金沢城

憧れのクルーズトレイン「TRAIN SUITE 四季島」にご乗車
前泊は広大な庭園と上品な内装の『ホテル椿山荘東京』にご宿泊 3日間の旅

JR東日本が運行するクルージングトレイン「TRAIN SUITE 四季島」に乗車する旅。「迎賓館赤坂離宮」の見学、乃木神社を貸切っての「神楽の夕べ」、乃木曾館「豊明」でのディナーも楽しめる贅沢な旅。記念日旅行におすすめです。

バスツアーに強い旅行会社

日本各地に点在する店舗網を大いに活用して、個性的なツアーを提供し続けているタビックスジャパン。バスツアーは一人旅からカップル、夫婦、友人同士、ファミリーなどあらゆる参加者が楽しめるよう工夫されています。滞在先に滞在中の参加もいいかもしれません。

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

take

ホテル、外資系航空会社勤務を経て、個人旅行に特化した旅行会社で企画を担当、お客様の希望に応じた「オーダーメイドの旅」の企画・提案に携わり、ヨーロッパ各地の音楽祭、オペラ・クラシック公演鑑賞、音楽家ゆかりの地巡りなど音楽旅行を中心に手掛ける。現在は「日本再発見」をテーマに西日本を中心に各地に残る歴史・文化遺産の魅力を発信している。過去に手掛けた旅行は1000件以上。奈良大学文学部文化財歴史学科卒業。博物館学芸員資格。日本考古学協会賛助会員。2020年度「吉野アンバサダー」。大分県生まれ、福岡市育ち。

-バス, その他旅行情報
-, , , , , , , , ,

Copyright© ノリッポ【-NORIIPPO-】 , 2021 All Rights Reserved.