豪華 バスツアー |【ノリッポ】移動こそ旅の醍醐味!一歩先ゆく旅行の移動手段メディア
ノリッポ -Noriippo- 移動こそ旅の醍醐味!一歩先ゆく旅行の移動手段メディア

バス

豪華 バスツアー

投稿日:

バスツアーに強い旅行会社

バスツアーの魅力

バスツアーのいいところは何といっても、運転する必要がなく移動が楽だということです。何人かで旅行に行く際も必ず誰かが運転しなくてはならず、いくら慣れているからといっても、人を乗せて運転するのは疲れるものです。しかしバスツアーならその心配は全くありません。乗っていれば次の目的地に到着するため、移動のことを考えず観光地を全力で楽しむことができます。

バスツアーと同じコースの個人旅行を計画した場合、それに必要なお金はモデルにしたバスツアーの料金よりも高くなることがほとんどです。これはなぜかというと、各スポットの基本料金が通常の料金よりもはるかに安い料金、いわゆる団体料金になることが多いのです。これがバスツアーでお得に観光する最大のメリットといえるでしょう。

個人旅行の場合、目的地以外にも移動手段や時間、値段など様々なことを自分たちで決めなければいけませんが、バスツアーではその必要がありません。行きたいツアーに申し込み、参加するだけという手軽さはバスツアーの魅力の一つです。

 

豪華バスツアーの魅力

バスツアーといえば、「大勢が1つのバスにぎゅうぎゅうに詰められて旅行に行く」というイメージを持っている方も多いかと思いますが、豪華バスツアーは移動時間そのものを楽しめるよう工夫されており乗ってみたいと思わせるものがあります。車内施設が充実し、乗車人数も大幅に制限されることから、従来のバスツアーの概念を覆す1ランク上のバス旅を楽しむことができます。たまには贅沢な旅行がしたい、両親へ素敵な旅をプレゼントしたい、という方におすすめです

 

各旅行会社の豪華バス紹介

H.I.S.

HISではいつもよりちょっと贅沢な、のんびりゆったりバス旅行を楽しんでもらうために「ラグジュアリーメモリー」という新しいバスツアーのブランドが誕生しました。通常12列のところ、足元をゆったりお使いいただくため幅広の8~9列シートを採用し、ゆとりのある座席数にしています。また、座席にはコンセントまたはUSBポートを設置しており、リクライニングもご利用いただけます。移動時間も快適に過ごすために、様々な工夫があります。車内では無料Wi-Fiをご利用いただけますし、テーブル・フットレスト付きの座席で快適な時間を過ごすことができます。「ツアー中に1回のドリンクサービス」「雨傘、おしぼりの貸し出しサービス」など、移動時間を快適に過ごすための工夫が施されています。

JTB

「ロイヤルロード・プレミアム」はJTBのプロデュースにより誕生した豪華バスブランドです。車内の客席数は、わずか10席と、航空機のファーストクラスに乗っているかのようにプライベート感覚にあふれた優雅な車内空間となっています。そして、車内で印象的なのは大きく広い窓です。この窓のおかげでどの席からも、四季折々の絶景を眺めることができ、心ゆくまで堪能できます。各シートには飛行機と同じように小さな画面がついており、テレビやDVDなどを楽しむことができます。とくにオススメなのが、バスの前方車載カメラで運転手と同じ目線のドライブを楽しめます。

クラブツーリズム

クラブツーリズムが提供する「ロイヤルクルーザーの旅」は快適な車内空間でおもてなしを追及し、本物志向のゆとりある旅で、寛いでいただきたいという想いから実現したブランドです。バス座席は、3列シート17名~21名定員のため、お客様間の距離を確保し、ゆったりとした車内でお過ごしいただけます。傘の貸出サービスがあり、急な雨や日差しにも対応しています。また、お客様からの添乗員評価が5段階中4.5以上の高評価の添乗員のみが案内しています。ベテランからツアー担当者まで、経験値が高く高評価の添乗員のため、ゆとりある旅の提供が可能になります。

阪急交通社

阪急交通社にはクリスタルクルーザー「菫」という豪華バスのブランドがあります。試行錯誤を積み重ね、2019年春に誕生しました。ゆとりある空間そして居住性を追求したこのバス。シートの背もたれと座面は冷たく硬い印象の本革をあえて使用せず、乗り心地を優先し上質のモケット生地を採用しています。通常時でも快適な角度に設定しており、思わず熟睡してしまうような心地よさです。全席3点式シートベルトも新採用されており、安全性・快適性が格段に向上しています。社内の空気は常に喚起されており、新型異なウイルスが心配のこの時期でも安心して利用できます。

はとバス

ピアニシモⅢははとバスが誇る最上級車両です。日常から離れて、快適な車内空間・上質なお食事・人気スポットの観光を贅沢に楽しむことができます。定員は24名です。通常の観光バスの横2+2列の奥行き11列と比べると、窮屈に感じることはありません。そして、白色の革張りのシートが並ぶ車内はとてもスタイリッシュで高級感があります。コーヒーサーバーが最後尾に設置されており、温かいコーヒーや日本茶、季節によってはコーンポタージュや冷たいアップルジュースを楽しむことができます。

バスツアーに強い旅行会社

おすすめの豪華バスツアー

では実際に旅行会社が企画・実施する「豪華バス」に乗るツアーを紹介します。

阿智村「天空の楽園 日本一の星空ツアー」と上高地・千畳敷ウォーキングを愉しむ 4日間<爽やか夏コース>

ツアーのポイント

日本屈指の山岳景勝地「上高地」

当ツアーでは河童橋かららウェストン碑、田代池の比較的歩きやすいコースを散策します。秋は河童橋の背後に臨む壮大な穂高連峰、木々の鮮やかな紅葉、黄葉が三位一体になる景観をご覧いただくことができます。

標高2,612mの雲上散策「千畳敷カール」

カールとは2万年前の氷河期の氷で削りとられたお椀型の地形のことで、千畳敷カールは中央アルプス標高2,600mを超える高山地帯に位置します。夏には150種以上の高山植物が咲き乱れ、まるでお花の宝石箱のよう。

阿智村の天空の楽園・日本一の星空ツアー

阿智村は適度な高度・澄んだ空気・山々に囲まれた自然豊かな立地で、日本一星空が綺麗な村として環境省の認定を受けています。

馬籠宿のノスタルジックな 町並みを散策

馬籠宿は石畳が敷かれた坂に沿う中山道43番目の宿場町です。今もなお宿場町の名残が色濃く残る風情ある景観をお愉しみいただけます。

旅行代金(お1人様あたり)

2021年8月4日
■ 新大阪駅発着
2名1室:460,000円 1名1室:600,000円
■ 名古屋駅合流・新大阪駅着
2名1室:453,000円 1名1室:593,000円

『会員制リゾートホテルと贅なる和の宿「藤井荘」 ニッコウキスゲと信州涼景めぐり3日間』【東京・新宿出発】<四季の華/19名様以下>

ツアーのポイント

御射鹿池(みしゃかいけ)

標高1,500mの山の中にある風光明媚な池。静かな水面は鏡のようで背景の山々の風景が逆さに映り込み、幻想的な光景を創り出します。

斑尾/ラベンダー観賞と野尻湖テラス<例年の花の見頃:7月上旬~8月上旬>

緩やかな斜面に広がる紫色の絨毯。敷地面積約7,500㎡に約100万本のラベンダーが咲き誇り、淡く、柔らかな香りに癒されます。

旅行代金

125,000 円 ~ 160,000 円

旅行条件

最少催行人員:12名様
朝食:2回/昼食:3回/夕食:2回
添乗員: 経験豊かな添乗員が同行します
現地係員: なし
※当ツアーは、年齢が20歳未満の方はお申し込みいただけません。

まとめ

日常を離れた贅沢なひと時を過ごすことができる「豪華バスツアー」は記念日旅行などにはおすすめ。JR九州の「ななつ星」、JR西日本の「瑞風」、JR東日本の「四季島」など鉄道会社のクルージングトレインは大人気。バスでの旅も負けじとファーストクラス感覚で楽しめる素敵なツアーが組まれています。あなただけの「特別な旅」にいかがでしょうか。

バスツアーに強い旅行会社

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

take

ホテル、外資系航空会社勤務を経て、個人旅行に特化した旅行会社で企画を担当、お客様の希望に応じた「オーダーメイドの旅」の企画・提案に携わり、ヨーロッパ各地の音楽祭、オペラ・クラシック公演鑑賞、音楽家ゆかりの地巡りなど音楽旅行を中心に手掛ける。現在は「日本再発見」をテーマに西日本を中心に各地に残る歴史・文化遺産の魅力を発信している。過去に手掛けた旅行は1000件以上。奈良大学文学部文化財歴史学科卒業。博物館学芸員資格。日本考古学協会賛助会員。2020年度「吉野アンバサダー」。大分県生まれ、福岡市育ち。

-バス

Copyright© ノリッポ【-NORIIPPO-】 , 2021 All Rights Reserved.