近畿日本ツーリスト ダイナミックパッケージ【ノリッポ】 |【ノリッポ】移動こそ旅の醍醐味!一歩先ゆく旅行の移動手段メディア

JR 飛行機 その他旅行情報

近畿日本ツーリスト ダイナミックパッケージ【ノリッポ】

投稿日:

ダイナミックパッケージ 予約・問い合わせはこちらから

ダイナミックパッケージとは?

ダイナミックパッケージは、飛行機やJRなどの交通手段と同時にホテル宿泊を予約できる旅行商品のことです。空席がある便と空室のあるホテルの中から自由に選んで、旅程を組み立てることができます。予約する時点での運賃・宿泊料金・空席状況がリアルタイムでツアー料金に反映され、インターネットを通じて予約できるので、スピーディかつ簡潔に手配ができます。

これに対して、パッケージツアーとはホテルや旅館などの宿泊施設またはさまざまな観光施設の入場券などと、往復の交通手段がセットになっている旅行商品旅行商品のことです。旅程・宿泊施設・利用する交通手段がすべて設定されていて、自身の予定や目的に合わせてプランを予約することができるのが魅力です。パッケージツアーの商品には「宿泊施設と交通手段だけが決まっているもの」「アクティビティや観光施設の利用券が付いているもの」「現地での観光ルートまで総合手配されているもの」など、さまざまな種類があり、自分にあったプランを探す楽しみもあります。

パッケージツアーと違って、ダイナミックパッケージでは旅行会社によっては前日まで予約することが可能です。また、パッケージツアーでは予約した時点では交通やホテルが確定しない場合がありますが、ダイナミックパッケージでは、予約時に利用する便やホテルが確定します。時価での販売となるため、予約内容の変更はできません。そのため、交通やホテルなど内容を変更したい場合は、一度キャンセルして再度予約し直す必要があります。その際、旅行代金が大幅に高くなる可能性もあります。

また、ダイナミックパッケージは申し込みを行った本人と旅行会社との契約になります。Webサイト上での旅行詳細画面は、自分の申し込む旅行の契約内容を示した条件書のひとつでもあるので、しっかりと読み込みをして保存しておきましょう。Webサイト上での旅行詳細画面には、利用するホテルやフライト、列車の便名、旅行代金、そして旅行会社の責任範囲が示してあります。そのほか、旅行をキャンセルする際の取消料を請求される場合や取消料なしに解除できる条件も示してあります。

近畿日本ツーリスト「スグ旅」

大手旅行会社近畿日本ツーリスト(KNT)は「スグ旅」の名称でダイナミックパッケージのサービスをはじめました。

「スグ旅」宿泊のポイント

1泊ごとにホテル・旅館を選択OK!組み合わせ自由自在!

例えば2泊3日の旅行で1泊目はAホテル、2泊目はB旅館といった異なる宿泊施設を選ぶことができます。

現地合流OK!現地で宿泊だけ利用の方の予約が取れます

例えば大阪発着の東京への旅行で交通機関はは 2名で新幹線利用、宿泊は 1名現地合流して計3名で東京のホテルを利用するといった予約も可能です。地方から上京して東京に住んでいる友人を訪ねるといった場合などが考えられますね。

飛び泊(不泊)もOK!親戚や友人宅に泊まってもOK!

最低1泊ホテル・旅館の宿泊が必要になります。他の日程は親戚や友人の家に泊まるといったことも可能です。

「スグ旅」 JR利用のポイント

出発4日前まで予約OK!

きっぷは駅の指定席券売機でQRコードで発券!都合の良い時に受け取りOK!

出発日14日前からJR各駅で発券可能です。発券可能な駅は下記リンクで確認してください。

きっぷの受け取りが可能な駅一覧

JR各社の券売機の仕様によって表示画面などは異なりますが、発券手続きの方法は次の通りです。

二次元バーコードでの受取り

STEP1:発券機メニュー画面より「インターネット予約の受取」を選択

STEP2:「旅行会社で予約されたきっぷの受取」を選択

STEP3:メニュー画面選択後、二次元バーコード認証画面を表示。オレンジ枠へ二次元バーコードをかざす

予約内容確認画面へ確認後「発券」

確認番号と引取番号での受取り

STEP1:発券機メニュー画面より「インターネット予約の受取」を選択

STEP2:「旅行会社で予約されたきっぷの受取」を選択

STEP3:赤枠の「JR認証番号/JR引取番号」ボタンを押して進む

STEP4:JR認証番号とJR引取番号を入力して確定
※認証番号(11桁)と引取番号(4桁)

予約内容確認画面へ。確認後「発券」

乗り継ぎ列車も予約OK!(片道2回まで)

「新幹線+在来線特急」、「新幹線乗継+在来線特急」、「新幹線+在来線特急乗継」といった組み合わせでの予約が可能です。

「スグ旅」 飛行機利用のポイント

出発4日前まで予約OK!

復路出発基準でANAは355日前、JALは330日前から予約可能

旅行代金はいつでも最新価格で案内

飛行機の空き状況によって旅行代金が変動します。混雑した日や時間帯を避けたり、空席の多い便を予約するとお得に旅行が楽しめます。

次回の旅行に使えるKNTポイントとフライトマイルが貯まる

ANAマイレージクラブ会員でANA利用、JALマイレージ会員でJAL利用の場合に限って、マイレージを貯めることができます。積算されるマイル数は搭乗区間の50%です。予約時にマイレージ番号登録が必要になります。

ダイナミックパッケージ 予約・問い合わせはこちらから

よくある質問

未成年の参加について

申込時点で20歳未満の場合は、親権者同意書を提出いただければ申込できます。親権者が旅行参加の同意書に記入・捺印の上、申し込みから1週間以内(出発間際の場合は出発前まで)に取扱店宛てに郵送またはFAXにて送ります。同行者も未成年の場合、同行者の分も必要となります。

予約の取り消しについて

直接の取消(キャンセル)手続きが可能です。予約確認ページから「予約を取り消す」から申し出ます。商品や、取消日によって取消料がかかる場合があります。詳しくは商品ごとに記載されている旅行条件書をご確認ください。23:50~翌朝4:00の間は予約内容の変更及び取消はできません。また出発8日前を過ぎて旅行を取消する場合予約確認ページに「予約を取り消す」ボタンが表示されないので、お問い合わせフォームまたは電話にて、予約の取扱箇所まで連絡する必要があります。

近畿日本ツーリストはグループ会社のクラブツーリズムで多彩なテーマのパッケージツアー商品を取り扱っています。パッケージツアーで自分の好みにあったツアーもあわせて探してみるといいかもしれません。

ダイナミックパッケージ 予約・問い合わせはこちらから

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

take

ホテル、外資系航空会社勤務を経て、個人旅行に特化した旅行会社で企画を担当、お客様の希望に応じた「オーダーメイドの旅」の企画・提案に携わり、ヨーロッパ各地の音楽祭、オペラ・クラシック公演鑑賞、音楽家ゆかりの地巡りなど音楽旅行を中心に手掛ける。現在は「日本再発見」をテーマに西日本を中心に各地に残る歴史・文化遺産の魅力を発信している。過去に手掛けた旅行は1000件以上。奈良大学文学部文化財歴史学科卒業。博物館学芸員資格。日本考古学協会賛助会員。2020年度「吉野アンバサダー」。大分県生まれ、福岡市育ち。

-JR, 飛行機, その他旅行情報
-, , , , , , , , ,

Copyright© ノリッポ【-NORIIPPO-】 , 2021 All Rights Reserved.