【2024年版】親子(母父娘・母父息子)で行く親孝行日帰り・宿泊付きバスツアー |【ノリッポ】移動こそ旅の醍醐味!一歩先ゆく旅行の移動手段メディア
シニア旅

バス その他旅行情報

【2024年版】親子(母父娘・母父息子)で行く親孝行日帰り・宿泊付きバスツアー

投稿日:2024/01/09 更新日:

バスツアーで親孝行!親子旅で思い出旅行を!

秋バス旅行

実は、バスツアーが親子旅(母娘旅)、親孝行に密かな人気を集めていることを知っていますか!?バスツアーは季節に応じた話題の絶景スポットや、グルメや温泉のほか、旅の旬を熟知している旅行会社の「こだわり」が詰まった魅力的な商品がいっぱい。

高齢の両親との旅行にぴったり!そして、安い!リーズナブルに親子旅(母娘旅)親孝行ができちゃう最高の旅のツールです♪

手軽に利用でき、細かい計画を考える必要も無いバスツアーは気軽に、お得に「プチ親孝行旅行」を楽しめます。そんな親子で楽しむバスツアーの魅力と親子で楽しめる日帰り・宿泊バスツアーを紹介します!

① 面倒な旅の計画要らずで簡単・手軽!

家事に育児に仕事に介護と、現役世代の生活は多忙を極めています。旅行は計画を立てるのも楽しみの一つですが、旅行計画というのはなかなか時間を要する厄介なものです。日々のタスクに追われて、旅行の計画を立てる時間を確保できない人も多いはず。バスツアーはそんな毎日を頑張る人の救世主です!

救世主

言うなれば、バスツアーは時短料理ならぬ時短旅行クッカー!!計画要らずで、行きたい観光地が無駄なくスケジューリングされていて、ポチッと予約ボタンを押すだけで、行きたい場所への旅行や観光を実現してくれるのです!

② 高齢者や子連れに優しい♡

高齢の両親を連れての観光や幼い子連れの移動に疲れ果てた経験はありませんか?足腰の弱い高齢者や体力のない子どもは、観光地へ行くまでの駅構内の移動や公共交通機関での人混みにすぐに疲れてしまい、機嫌が悪くなることも。筆者も、母を連れて京都観光へ行った経験がありますが、歩くペースが違ったり、慣れない電車移動に母が疲れてしまい、肝心の観光をあまり楽しめず、後悔したことが。

シニアバスツアー

その際、バスツアーにしておけば、母のストレスを軽減できたと痛感しました。バスで座って観光地へ直行できるのは、体力を温存できるので、高齢者や子どもには大きなメリットであり、観光のクオリティや満足感を上げてくれます。

③ 移動が楽々で運転手のストレスフリー

公共交通機関ではアクセスが不便な場所でも「バスツアー」なら直行することが可能。しかも、電車やバスを乗り継ぐ必要も、携帯の道案内アプリを駆使する必要もなく目的地へ、すんなり行くことができます!

またマイカーで行く場合、カーナビが普及しているとはいえ、慣れない道の運転でありがちなのが道迷い。道に迷って、大幅に時間をロスすることも少なくないです。道路事情にも精通した「運転のプロ」が運転する「バスツアー」ならそんな心配もありません。

④ 安くてコスパ良し◎

バスで移動する日帰りバスツアーはもちろん交通費込み。食事代金やツアーで立ち寄るスポットの入場料なども含まれていてとってもお得。宿泊バスツアーでは宿泊代金も含まれているのでさらにお得に◎手軽に安心して「プチ旅行」を楽しめ、お財布に優しいのがバスツアーの魅力です!

お得

⑤ 安心してお酒が飲める

自分で運転しなくてもいいので、日本酒やワインといったアルコールも飲むことができます。ご当地ならではの地酒をゆっくり堪能することができますよ。バスツアーであれば、試飲をして自分好みのお酒をお土産に選んだりすることもできるので、何かと安心です。

お酒

親子(母父娘・母父息子)で行く!親孝行におすすめのバスツアーのテーマはこれだ!!

バスツアーは、魅力的な観光スポットに連れて行ってくれます。日本各地の世界遺産や美しい庭園、名高い温泉地など様々。ここでは、親子(母父娘・母父息子)で行くのにおすすめのバスツアーのテーマをご紹介します。

縁担ぎにお礼参りを親子水入らずで「寺社仏閣」

伊勢神宮 鳥居

年を重ねる毎に、神社やお寺の良さが心に染み入ります。バスツアーでは、寺社仏閣を訪れるコースが豊富です。親子でゆっくり、日本のお寺や神社を巡り、心を清めることができますよ。京都のお寺や神社、出雲大社や伊勢神宮、日光東照宮など、死ぬまでに一度は訪れてみたい寺社仏閣へ行くバスツアーもあり、親子旅におすすめです。

やっぱり「世界遺産」は死ぬまでに見ておきたい!

日光東照宮

バスツアーでは、日本各地にある「世界遺産」へも行くことができます。個人では、なかなか行くのが難しい観光名所へも行くことが可能。親孝行で、日本の「世界遺産」を見せてあげることができるのが嬉しいポイントです。絶対に訪れてみたい「世界遺産」へバスツアーでサクッと、今年こそ出かけてみませんか?

予約はこちら→世界遺産へ行けるバスツアー

グルメバスツアー!親子で満腹旅

カニ 伊勢海老

バスツアーでは、ブランド牛のステーキや、カニやフグ、アワビといった目の前の海でとれた新鮮な海の幸を堪能できるコースも豊富です。甘党な人にもおすすめ!ケーキからメロンをはじめとした各種フルーツ盛り合わせといったスイーツも♡

地域の人々に長年愛され、親しまれるご当地グルメや伝統的な郷土料理なども楽しむことができます。特に「食べ放題」のツアーではその地域自慢の海の幸やご当地の名産品など、美味しいものを思う存分満喫できて食欲を満たしてくれます。親子で行くバスツアーで思う存分ご当地グルメや旬の食材を楽しんでみてはいかがでしょうか。

予約はこちら→食べ放題・バイキングツアー

季節の草花鑑賞

ふじのはな2

日本には春夏秋冬の四季があるのが魅力!せっかく、日本で日々を過ごすのならば日本の四季の美しさを堪能しなければ損ですよ。春には梅や桜、芝桜や菜の花にチューリップ。初夏から夏にかけてバラ、ネモフィラ、筆者一押しの紫陽花、ラベンダーにひまわり。秋にはコスモス。そしてイチョウや楓の紅葉など。色彩豊かな自然の風景を眺めながら日常を忘れたひと時を過ごすことができます。

お花のスポットは広々としていて、開放感抜群。日頃のストレスや心配事を小さくしてくれます。バスツアーでは、親子旅に人気のある季節の絶景スポットへ行くコースがたくさんありますよ。

予約はこちら→お花見鑑賞・自然の絶景バスツアー

絶景スポットを親子で体感

大井川鐵道

バスツアーでは、秘境の絶景スポットへも行くことが可能。車や公共交通機関では、行くのが難しく、諦めていた秘境の地へバスツアーで出かけてみましょう。親子で、秘境の地を訪れ、絶景に感動すればきっと心に残る思い出を作れること間違いなしです。

親孝行には「温泉」は欠かせない

那須温泉

宿泊付きのバスツアーでは温泉地にある温泉旅館に宿泊するコースが豊富!自然に囲まれた温泉地でのんびりと親子で温泉に浸かって、その土地ならではの料理に舌鼓を打つといった内容が多いです。

また日帰りバスツアーでも温泉地で立ち寄り湯や情緒あふれる温泉街を散策したりできますよ。温泉で過ごすひと時は、家族に安らぎと団らんの場を与えてくれること間違いなしです。

予約はこちら→温泉を満喫できるバスツアー

親子(母父娘・母父息子)で行く!親孝行で人気のバスツアーの人気スポットはこれだ!

バスツアーでは、日本各地にある素晴らしい観光名所を巡ります。ここでは、幾多あるバスツアーで訪れる観光地の中で、親子(母父娘・母父息子)で人気のスポットを少しだけ紹介していきます。

伊勢神宮

伊勢神宮

親子旅行で、お伊勢さんへ出かけませんか?三重県にある伊勢神宮は、日本人の心の故郷として知られる場所。親孝行旅行にもぴったりです。筆者も大好きな観光地でもあります。自然が美しく豊かで、神道の真髄を感じ心を鎮め、軽くしてくれる感覚が好きです。個人で行くには、なかなか行くのが難しい場所ですが、バスツアーであれば気軽に簡単に行くことが可能!

予約はこちら→伊勢神宮へ行けるバスツアー

白川郷

白川郷 春

古き良き日本の原風景が残る「白川郷」。1976年に重要伝統的建造物群保存地区に、1995年には合掌造り集落として、ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されています。山間の豪雪地にある日本が誇る秘境の桃源郷。個人ではアクセスが難しい難所でもあります。バスツアーで、風光明媚な「白川郷」へ足を伸ばしてみませんか?

予約はこちら→白川郷へ行けるバスツアー

富士山

コキアと富士山

日本の象徴であり、私たち日本人にとって心の拠り所といっても過言でない富士山。2013年には「富士山ー信仰の対象と芸術の源泉」として世界文化遺産に登録されました。日本にはたくさんの名山がありますが、「富士山」は、やはり別格です!バスツアーであれば、5号目までバスで行けるので、足腰の弱い高齢者の方でも安心です。「富士山」の大迫力をぜひ、実際に訪れて体感して下さい!

予約はこちら→富士山へ行けるバスツアー

高遠さくら

高遠さくら

筆者一押しの桜の名所は、長野県伊那市高遠町にあります。ソメイヨシノより少し小ぶりで赤みのある花を咲かせる「タカトオコヒガンサクラ」。華麗に気高く咲き誇る「高遠のさくら」は必見!

高遠藩の旧藩士達が馬場の桜を廃城となった城跡に移植したのが始まりです。現在では約1,500本もの「タカトオコヒガンサクラ」が咲き誇り、その可憐さと規模の大きさは「天下第一」といわれています。毎年4月1日から「さくら祭り」が開催され、夜はライトアップが行われます。

予約はこちら→高遠さくらを見に行けるバスツアー

草津温泉

草津温泉3

日本を代表する温泉地の一つ、草津温泉。日本三名泉の一つに挙げられています。首都圏からも気軽に足を運べる温泉地として根強い人気を、誇っています。草津温泉は、とにかく効能が強いことで有名です。親子水入らずで草津温泉の名湯に浸かって、滋養を高めましょう。

予約はこちら→草津温泉へ行けるバスツアー

親子(母父娘・母父息子)で行く!親孝行でおすすめサクッと日帰りバスツアー♪

まずは、気軽に手軽に1日で行けちゃう、日帰りバスツアーをご紹介していきます!

↓↓↓↓

【新宿・池袋発】【中居正広のキャスターな会で紹介】ぐぐっと群馬カニカニカーニバル★カニ食べ放題といちご狩り!生ゆば処でとろ~りゆばすくい&あしかがフラワーパーク「光の花の庭」

カニカニカーニバル

TVで紹介された、大人気のこちらのバスツアー!親子でカニをたらふく召し上がれ♡カニに目がない人には特におすすめです。満席の日付も、ちらほら出ているコース。茹でガニ(本ズワイ)、焼きガニ(本ズワイ)、カニ鍋(本ズワイ)、カニ飯、カニグラタン、カニシュウマイ、カニ爪フライとカニだらけ!自家製スイーツも満載で、満腹な口福感に浸れます。

あしかが500万球の「光の花の庭」

夜は、日本三大イルミネーションに選ばれた「あしかがフラワーパーク」へ。500万球超えの電飾で彩られた庭園は幻想的な光の世界です。親子で非日常の光の世界を満喫しましょう。

予約はこちら→新宿発 https://www.best1-ai-neural-trip.com/bustour/products/detail/11182
予約はこちら→池袋発 https://www.best1-ai-neural-trip.com/bustour/products/detail/11214

【東京・横浜発】【初夢フェア2024】幻想的なヒカリに包まれる♪時之栖「ひかりのすみか」イルミネーションと地ビール飲み放題付!御殿場高原ディナーバイキング&非日常の贅沢空間「碧テラス」

御殿場バイキング

たくさん食べて、美味しいビールが飲みたい親子にはこちらが一押し!!バスツアーであれば、帰りの運転を気にすることなくお酒を堪能できますよ。御殿場地ビールを含む5種類のビールを味わえる貴重なバスツアーです。ビールと一緒に頂けるのは、40種類ものメニュー。ジューシーなお肉にソーセージ、寿司に天ぷら、麻婆豆腐と和洋折衷のラインナップ。スイーツも豊富です。

碧テラス

グルメだけではありません!駿河湾や富士山を見渡せる「碧テラス」へも立ち寄ります。澄み切った冬の富士山は、別格に美しいです。親子で美味しい空気とビールに癒されに出かけましょう!

予約はこちら→東京発 https://www.best1-ai-neural-trip.com/bustour/products/detail/11196
予約はこちら→横浜発 https://www.best1-ai-neural-trip.com/bustour/products/detail/11197

【新宿・池袋・西船橋発】世界遺産の街 日光自由散策と輪王寺オリジナルお守り作り体験!プレミアムいちご狩り食べ放題&日光高原牛の牛すき鍋とホタテ三昧膳

見ざる聞かざる言わざる

世界遺産「日光東照宮」へ行けるバスツアーです。「日光東照宮」は、豪華絢爛な装飾が徳川家康の繁栄を象徴しています。歴史深い由緒ある場所を訪れるので、親子旅にぴったり。さらに、こちらのバスツアーでは、世界遺産でもある「日光山輪王寺」で、世界で一つだけのお守り作り体験もできますよ。

すき焼き御膳

昼食は、「日光高原牛の牛すき鍋とホタテ三昧膳」に舌鼓。昼食の前は、「道の駅日光日光街道ニコニコ本陣」でのお買い物タイムで日光の特産をGET!朝採り新鮮野菜や、湯葉やおかきなど、日光の名物をいっぱい買うことができ、親子で楽しめます。

予約はこちら→新宿発 https://www.best1-ai-neural-trip.com/bustour/products/detail/11340
予約はこちら→池袋発 https://www.best1-ai-neural-trip.com/bustour/products/detail/11341
予約はこちら→西船橋発 https://www.best1-ai-neural-trip.com/bustour/products/detail/11342

親子(母父娘・母父息子)で行く!親孝行におすすめ!プチ贅沢な宿泊バスツアー♪

続いては、じっくり観光名所を巡れる、宿泊バスツアーをご紹介していきます!

↓↓↓↓

【新宿発】【初夢フェア2024】気軽にお伊勢参り★国内最大級・なばなの里イルミネーションと伊勢神宮「外宮・内宮」両参り&伊勢湾フェリー2日間

伊勢神宮

親子旅行で、お伊勢さんへ出かけませんか?伊勢神宮は、日本人の心の故郷として知られる場所。筆者も大好きな観光地でもあります。自然が美しく豊かで、神道の真髄を感じ心を鎮め、軽くしてくれる感覚が好きです。個人で行くには、なかなか行くのが難しい場所ですが、バスツアーであれば気軽に簡単に行くことが可能!

ベコニアガーデン

さらに、国内最大級規模を誇る、なばなの里イルミネーションやベコニアガーデンの華々しい景色を楽しむこともできます。心を清め、煌めく世界を堪能できる、親孝行旅にもぴったりのバスツアーですよ。

予約はこちら→https://www.best1-ai-neural-trip.com/bustour/products/detail/11315

【東京発】お得に周遊!世界遺産・白川郷&飛騨高山フリータイム 選べる飛騨高山の温泉ホテル2日間◆

白川郷 冬

日本昔話の風景、日本の原風景に出会える場所「白川郷」へ行けるバスツアーです。「白川郷」は、岐阜県の北部にある集落で、日本有数の豪雪地であり世界遺産にも登録されています。

こちらのバスツアーでは、白川郷の冬の雪景色が見られるのが魅力!冬の白川郷は一層、趣き深く心を動かす絶景です。筆者も学生時代に訪れましたが、その景色は、今も忘れることなく心に残っています。親子旅で世界遺産「白川郷」を訪れ、絶景体験してみませんか?

予約はこちら→東京発 https://www.best1-ai-neural-trip.com/bustour/products/detail/11375

【新宿発】【初夢フェア2024】源泉かけ流しの宿に宿泊☆群馬の2大温泉地・草津と伊香保へ行こう!いちご狩り&ゆばすくい体験 天下の名湯・草津温泉に宿泊2日間

草津温泉

日本の名湯、草津温泉と伊香保温泉へ行ける癒しのバスツアーです。親子旅で、温泉に浸かり日頃の疲れを解放しに出かけませんか?レトロな雰囲気の漂う温泉街の散策や、ゆばすくい体験、いちご狩りもできる楽しみが盛りだくさんのお得なバスツアーです。

予約はこちら→新宿発 https://www.best1-ai-neural-trip.com/bustour/products/detail/10984

親子(母父娘・母父息子)で行く!親孝行バスツアーのすゝめ

親子で行くバスツアー♪バスツアーで親孝行してみませんか?バスツアーだからこそ、手間いらずで行くことができ、高齢のご両親も誘いやすいコース内容になっています。親子でのんびりバスに揺られて、日本の名所や美食を旅してみませんか?きっと心に残る親子の思い出を刻むことができますよ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

maikon

初めて海へ出た21歳の冬。イタリアの空と乾いた空気が忘れられず、 旅行会社へ就職。毎日毎日、コツコツと旅の情報を集積し、知識を深めること約8年。その後、Webライターへ転身し、軽井沢へ移住。旅と本、コーヒーと酒をこよなく愛する、スナフキン的な人種です。

-バス, その他旅行情報

Copyright© ノリッポ【-NORIIPPO-】 , 2024 All Rights Reserved.