肉・肉・肉!!甲州ワインビーフを堪能できるバスツアー! |【ノリッポ】移動こそ旅の醍醐味!一歩先ゆく旅行の移動手段メディア
ビーフ

バス その他旅行情報

肉・肉・肉!!甲州ワインビーフを堪能できるバスツアー!

投稿日:

甲州ワインビーフって知ってる!?

山梨

山梨の得産品「甲州ワインビーフ」を知っていますか?ワイン生成の際に出る、ワインの搾り粕を食べて育った牛肉!今回は、ワイン王国山梨ならではの特産品「甲州ワインビーフ」の魅力に迫ります。

「甲州ワインビーフ」を堪能できるバスツアーもご紹介するので、お見逃しなく!

美食に癒される幸福感を味わおう!

ビーフ

誰しもが、美味しいものを食べると幸せになれる!それは、「ハッピーホルモン」としても知られるドーパミンが脳から放出されているからです。美味しいものを食べると幸福感に満たされるのは、人間が持つ根源的な本能!

おいしくてジューシーな「甲州ワインビーフ」を食べて、HAPPY♡気分を満喫しちゃいましょう♪

「甲州ワインビーフ」の特徴!

BEEF

「甲州ワインビーフ」は、ワイン王国「山梨県」らしくワイン粕(かす)を飼料として与えた品質の高い牛肉!ワイン粕とは、ワイン作りの過程で生まれるぶどうの搾り粕です。ワイン粕には、良質な繊維やポリフェノールが豊富に含まれます。さらに、ブドウの皮に含まれる成分が肉質を向上させ、柔らかく、ほんのり甘みのある味わいが特徴です。

「甲州ワインビーフ」は、山梨県甲斐市上芦沢にある「小林牧場」で飼育され出荷されています。「安全・安心・美味」をモットーに掲げ、「山梨県」の特産品として地元民にも親しまれる逸品です。

「甲州ワインビーフ」のおいしさの秘密

「甲州ワインビーフ」のおいしさの秘密は、「安全・安心・美味」のモットーに隠れています。

山梨県甲斐市

①安全

「小林牧場」は、南アルプス連邦に抱かれた自然豊な山梨県甲斐市の北部にあります。さらに、「小林牧場」のある平見城地区は標高1,000メートル!

澄み切った新鮮な空気、良質な水に恵まれた大地であることは言わずもがなです。「小林牧場」では、清々しい豊な環境のもと、約1250頭の肉用牛が、安全に健康的に育てられています。

②安心

「甲州ワインビーフ」には、細かな育成マニュアルがあります。遺伝子組換え飼料は、ほぼ使用せず、牧場内での農薬等は使用されていません。

食卓に安心・安全な食材を届けるべく徹底した努力がなされているのです。牛たちのストレスにも配慮した、飼育環境作りと共に、SDGsを意識した循環農業を取り入れています。

③美味

「小林牧場」で育つ牛達は、生後6ヵ月から、ポリフェノールが豊富に含まれた、ぶどうの搾り粕の飼料を与えられます。これにより、従来の飼料で育つ牛よりも肉の酸化が進みにくくなります。これが、柔らかく、ほんのり甘みのある、上質な赤身の肉「甲州ワインビーフ」になる秘訣です!

どこで買えるの?「甲州ワインビーフ」

買い物かご

「甲州ワインビーフ」は、小林牧場直売センター「美郷(みきょう)」にて購入することができます。山梨県内には、甲斐市と南アルプス市、甲府市に店舗があります。ネット販売も行われているので、ネットからの購入も可能◎

山梨県内の一部精肉店やスーパーでも取り扱いがありますが、山梨であればどこでも買えるお肉ではないので、注意が必要です!「甲州ワインビーフ」を買うなら、小林牧場直売センター「美郷(みきょう)」が確実ですよ!!

バスツアーで「甲州ワインビーフ」を堪能しよう!

【新宿[都庁]発】<2~4名1室同代金>HIS初登場!早朝の感動体験★北アルプス大迫力の眺望「長峰山絶景ツアー」&爽やか山岳リゾート「上高地」2日間

甲州ワインビーフ丼

山梨と長野の絶景を堪能できるこちらのバスツアー。1泊2日の宿泊付きバスツアーです。2日目のランチに、ボリューミーな「甲州ワインビーフ丼」を食べることができます!!

「甲州ワインビーフ丼」だけでなく、甲斐サーモンといくら丼や甲州鳥もつ煮、山梨県産桃のジェラートなど山梨県の特産品が盛り盛りです。

上高地

1度は訪れてみたい山岳リゾート「上高地」や、標高933mの長峰山からの北アルプスパノラマビュー体験など、日本の絶景を堪能できるコース設定も魅力です!清涼感たっぷりのバスツアー。日常のストレスや多忙なタスクから逃れ、リフレッシュできますよ。

淹れたてコーヒー

長峰山へは、早朝向かいます。山頂での淹れたてのコーヒーを堪能できるのも、こちらのバスツアーならではの魅力!!澄み切った山頂で飲むコーヒーは、至極の逸品ですね。

宿泊先は、「安曇野穂高ビューホテル」です。手つかずの森が広がり大自然の中でリフレッシュできる宿として人気があり、PH8.5の泉質は『美人の湯』として評判!大浴場と露天風呂でゆっくりと疲れが癒されます。

予約はこちら→https://www.best1-ai-neural-trip.com/bustour/products/detail/10041

「甲州ワインビーフ」を食べて!明日への英気を養おう!!

女子旅 自由 解放

山梨が誇る、美味しい「甲州ワインビーフ」を食べて、幸せ気分をチャージしましょう!おすすめしたバスツアーであれば、絶景と温泉と「甲州ワインビーフ」を、まとめて楽しめちゃいますよ。女子旅にもカップル旅にもひとり旅にもおすすめですよ。旅先に迷ったら、「甲州ワインビーフ」を食べに出かけてみませんか♡

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

maikon

初めて海へ出た21歳の冬。イタリアの空と乾いた空気が忘れられず、 旅行会社へ就職。毎日毎日、コツコツと旅の情報を集積し、知識を深めること約8年。その後、Webライターへ転身し、軽井沢へ移住。旅と本、コーヒーと酒をこよなく愛する、スナフキン的な人種です。

-バス, その他旅行情報
-, , , ,

Copyright© ノリッポ【-NORIIPPO-】 , 2024 All Rights Reserved.