【池袋 家族旅行】 おすすめホテル・旅館ランキング7選【ノリッポ】 |【ノリッポ】移動こそ旅の醍醐味!一歩先ゆく旅行の移動手段メディア
池袋

その他旅行情報

【池袋 家族旅行】 おすすめホテル・旅館ランキング7選【ノリッポ】

投稿日:

家族旅行はいつまで経ってもかけがえのない思い出になります。日常を離れて、家族水入らずで過ごすひと時は、「家族の絆」を改めて感じることができるいい機会です。そんな家族旅行をより素晴らしいものにするホテル・旅館を厳選して紹介します。今回は池袋周辺の家族旅行におすすめの旅館・ホテルを紹介します。

各方面にアクセス便利な池袋

池袋はJRに加えて、東武東上線、西武池袋線が発着しています。さらに東京メトロの丸ノ内線、有楽町線、副都心線が走っていて、東京・大手町方面や、飯田橋方面、渋谷・代官山・横浜にも乗換なしで足を運べます。また有楽町線の終点、新木場駅はJR京葉線と接続していて、東京ディズニーランドへのアクセスも便利です。

池袋 家族旅行 おすすめホテル 厳選ランキング

それでは池袋周辺の数あるホテルの中で、おすすめホテルを厳選して7つ紹介します。

第1位:ホテルメトロポリタン

池袋駅西口にあり、東京芸術劇場のある池袋西口公園近くにあるホテル。家族旅行にうれしいコネクティングルーム確約の宿泊プラン、サンシャイン60展望台やサンシャイン水族館 のチケット付きのプラン等、多彩な宿泊プランを用意。部屋は広々としていて、快適にホテルライフを過ごすことができます。

ホテルメトロポリタン 予約

第2位:サンシャインシティプリンスホテル

サンシャインシティの中にあるホテル。サンシャインシティはショップやレストランに加えて水族館、プラネタリウム、展望台など小さな子供も大喜び間違いなしの施設がいっぱいです。

サンシャインシティプリンスホテル 予約

第3位:ホテル椿山荘東京

アメリカの格付け誌「フォーブス・トラベルガイド」の「ホテル部門」および「スパ部門」にて4スターの評価を得ているラグジュアリーホテル。緑豊かな庭園はまさに都会のオアシス。日常を忘れたひと時を過ごすことができます。ヨーロッパの伝統を受け継ぐエレガントな雰囲気に加え、「おもてなし」のこもった真心溢れるサービスが魅力。夏休みなどには子供連れで楽しめるファミリー向けの宿泊プラン等も用意されます。両親の結婚記念の周年や長寿のお祝いにもおすすめです。

ホテル椿山荘東京 予約

第4位:ホテルメトロポリタンエドモント

JR飯田橋駅から徒歩で約5分。浴室とトイレが分かれいて、バブルバス付きの広々バスルームが特徴の「イーストウィングファミリー」は最大5名まで宿泊可能。両親への記念日旅行のプレゼント、三世代旅行などあらゆる家族旅行におすすめ。 日常から離れて家族でのんびり過ごすことができる30時間の団らんステイ 「Family-Time 30」プランも用意されています。赤ちゃん連れの家族旅行にうれしい「ママパパ安心ファミリープラン」も用意されています。

ホテルメトロポリタンエドモント 予約

第5位:OMO5東京大塚 by 星野リゾート

星野リゾートが展開する都市観光ホテル。個性的な配色や斬新な空間デザインが特徴のホテル。コンセプトは「寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテル」。快適な滞在に加えて、「ご近所を楽しむ」という視点で多彩なサービスを提供しています。

第6位:東京ドームホテル

東京ドームシティにそびえる地上43階建てのモダンで洗練されたホテル。多彩なアトラクションを楽しめる遊園地は家族全員で楽しむことができます。託児サービスやレストラン内でのおむつ替えスペースの設置、ホテルショップでのおむつの販売など小さな子供連れの家族旅行でも安心・安全なサービスを提供しています。ホテルを拠点にした家族旅行での東京観光にももちろん便利です。

東京ドームホテル 予約

第7位:リーガロイヤルホテル東京

大隈庭園に隣接し、季節の景観が楽しめる自然に囲まれたホテルです。誕生日月の家族がいると「【憧れのラグジュアリーステイ】バリュープラン」がさらにお得に10%オフ。ホテルから焼き菓子のプレゼントもあります。両親への誕生日プレゼントなどにおすすめのホテルです。

リーガロイヤルホテル東京 予約

まとめ

近年、池袋はマンガやアニメなどのサブカルチャーが注目を集めています。池袋周辺にはかつて、若い芸術家たちが集まってアトリエ村を形成した池袋モンパルナスや、手塚治虫、藤子不二雄、石ノ森章太郎、赤塚不二夫など著名な漫画家たちが若手の時に住んでいたトキワ荘がありました。文化・芸術を発信していく街として都市計画が進められている池袋。家族旅行で滞在中もその多様な魅力に触れることができること間違いなしです。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

take

ホテル、外資系航空会社勤務を経て、個人旅行に特化した旅行会社で企画を担当、お客様の希望に応じた「オーダーメイドの旅」の企画・提案に携わり、ヨーロッパ各地の音楽祭、オペラ・クラシック公演鑑賞、音楽家ゆかりの地巡りなど音楽旅行を中心に手掛ける。現在は「日本再発見」をテーマに西日本を中心に各地に残る歴史・文化遺産の魅力を発信している。過去に手掛けた旅行は1000件以上。奈良大学文学部文化財歴史学科卒業。博物館学芸員資格。日本考古学協会賛助会員。2020年度「吉野アンバサダー」。大分県生まれ、福岡市育ち。

-その他旅行情報
-, , , , ,

Copyright© ノリッポ【-NORIIPPO-】 , 2022 All Rights Reserved.