【広島】家族・ファミリー旅行におすすめのホテル・旅館10選〜2023年版〜【ノリッポ】 |【ノリッポ】移動こそ旅の醍醐味!一歩先ゆく旅行の移動手段メディア
広島城

その他旅行情報

【広島】家族・ファミリー旅行におすすめのホテル・旅館10選〜2023年版〜【ノリッポ】

投稿日:

家族旅行はいつまで経ってもかけがえのない思い出になります。日常を離れて、家族水入らずで過ごすひと時は、「家族の絆」を改めて感じることができるいい機会です。瀬戸内海に面した広島はお好み焼きや冬場の牡蠣など地元グルメもいっぱい。瀬戸内海の多島美を楽しめるスポットや海に面した古い街並みを楽しめます。そんな広島の家族・ファミリー旅行におすすめのホテル・旅館を紹介します。

広島の魅力

広島市内では被爆当時のままの姿をとどめる平和の象徴原爆ドーム、世界中から多くの人が訪れる緑豊かな広島のシンボル平和記念公園展望台から広島市内を一望する広島城、広島を代表する名庭園、縮景園などが主な見どころ。

日本三景・宮島にある世界遺産・厳島神社は広島を代表する観光スポット。かつて海軍の重要拠点だった呉では戦艦「大和」がテーマの大和ミュージアムが人気。四季折々の花々を楽しめる音戸の瀬戸も見どころです。

故・大林宣彦監督の映画でお馴染みの尾道は瀬戸内海に面したノスタルジックな町並みが魅力。「しまなみ海道」の広島県側の起点でもあります。鞆の浦は江戸時代の町並みや医王寺などの史跡散策が楽しめます。また竹原町並み保存地区は石畳の小路には塗籠壁や格子窓、棒瓦の特徴ある建物など江戸後期の町並みが残されています。

鞆の浦

広島で家族・ファミリーにおすすめのホテル

グランヴィア広島

JR広島駅直結のシティホテル。駅直結なので荷物が多かったり、小さな子供連れでも移動が楽なのでとっても安心。宮島や呉への日帰り観光

も楽々。市電で広島市内中心部へのアクセスもバッチリです。インフォメーションセンターも完備していて、観光の相談もできます。

住所:広島市南区松原町1-5
アクセス:JR広島駅直結

ホテルグランヴィア広島の宿泊予約

広島グランドインテリジェントホテル

JR広島駅より徒歩3分。客室は重厚感あふれるヨーロピアンクラシック調の内装で落ち着いた雰囲気。バスとトイレも別々になっていて、スマートテレビ完備。家族で部屋で動画も楽しめます。トイレにはステップと子供用便座を常備したファミリーツインや和室といった家族・ファミリー旅行にぴったりの部屋もあります。

住所:広島市南区京橋町1-4
アクセス:JR広島駅より徒歩約3分

広島グランドインテリジェントホテルの予約

ヴィアインプライム広島新幹線口〈紅葉の湯〉

JR広島駅より歩いて3分。最上階に露天風呂付きの大浴場があって、美容とリラックス効果のあるシルクのようななめらかな湯ざわりの外湯と、シックで落ち着きのある広々とした内湯を楽しめます。

住所:広島市南区松原町1-6
アクセス:JR広島駅より徒歩約3分

ヴィアインプライム広島新幹線口<紅葉の湯>の予約

三井ガーデンホテル広島

平和通り沿いにある広島滞在の拠点として申し分ないロケーション。ホテルの周りには飲食店がいっぱいでお好み焼きなど広島グルメも家族・ファミリーで楽しめます。朝食は50種類以上のバラエティに富んだ和洋ビュッフェ。最上階には宿泊者専用の無料ラウンジもあります。

住所:広島市中区中町9-12
アクセス:JR広島駅より市内循環バス「エキまちループ」にて約10分、「白神社前」下車徒歩約3分

三井ガーデンホテル広島の予約

シェラトングランドホテル広島

JR広島駅直結で観光の拠点として抜群のロケーション。客室全て35㎡以上の開放感たっぷりの広さ。白と木目を基調にした内装は、モダンでありながら自然を感じてリラックスすることができます。

住所:広島市東区若草町12番1号
アクセス:JR広島駅より徒歩約1分

ひろしま国際ホテル

広島の繁華街近くにあるホテル。和室があって家族・ファミリー旅行におすすめ。ホテル周りには飲食店も多いので、夕食に困ることはありません。それでいてとってもリーズナブルで気軽に泊まることができます。

住所:広島市中区立町3-13
アクセス:JR広島駅より車で7分、バス・電車15分

ひろしま国際ホテルの予約

グランドプリンスホテル広島

瀬戸内海に面して建つ抜群の景観を誇るホテル。ホテル前の桟橋から高速船に乗って、日本三景・宮島まで移動できます。瀬戸内海のパノラマを楽しめる高層レストラン、温泉、スパ、マリーナやショッピングアーケード等を備えたアーバンリゾートホテルです。

住所:広島市南区元宇品町23-1
アクセス:JR広島駅よりタクシーで約20分

宮島グランドホテル有もと

創業400年、江戸時代初期の創業から20代目という由緒ある旅館。部屋は京職人の手による数寄屋造り、わび・寂の佇まいの趣のある和室特別室「きれい寂」をはじめ、総檜の露天風呂付客室、嚴島神社・宮島の原生林のある弥山の眺望を楽しめる客室、快適なくつろぎ感を重視した一般和室・和洋室があります。料理は瀬戸内海の旬の幸を使った懐石料理、男女別の露天風呂付き大浴場があります。

住所:広島県廿日市市宮島町南町364
アクセス:JR宮島口駅から宮島フェリーで約10分、宮島桟橋から送迎あり

宮島グランドホテル有もとの予約

錦水館

明治35年(1902)創業の老舗宿。客室タイプはコンパクトシングルから半露天温泉付特別室まで多彩。一人旅からカップル、女子旅、家族旅行まであらゆる旅のスタイルに対応できます。

客室は日本伝統である和と現代的なスタイリッシュなデザインが融合した「瀬戸内和モダン」。温泉は地下深くから湧き出た海水を含んだ天然の「潮湯温泉」。フリードンリンクが用意されているブックカフェや夕陽をのんびり眺めることができるシーサイドカフェなど館内施設も充実しています。

住所:広島県廿日市市宮島町1133
アクセス::JR宮島口駅から宮島フェリーで約10分、宮島桟橋より徒歩約10分

錦水館の予約

景勝館漣亭

瀬戸内海の海の幸を活かした料理と心温まるおもてなしが魅力の宿。瀬戸内海の景観を眺めながら湯浴みを楽しめる露天風呂に加えて、宿泊者専用の貸切風呂もあります。江戸時代からのノスタルジックな町並みが今も残されている鞆の浦散策の拠点としても最適なロケーションを誇る旅館です。

住所:広島県福山市鞆町鞆421番地
アクセス:JR福山駅より無料シャトルバスあり

景勝館漣亭の予約

関連リンク

【広島・宮島】家族・ファミリー・子連れ旅行の見どころとおすすめホテル5選

宮崎アニメのモデルになった風光明媚な港町 鞆の浦

まとめ

広島で家族・ファミリー旅行におすすめのホテルを紹介しました。広島でやはり1番の人気は宮島。島内の宿泊がおすすめですが、もちろん、広島市内からも十分日帰り可能。etSETOra(エトセトラ)に乗って、瀬戸内の多島美を楽しみながら移動したりするのもおすすめです。

広島への家族・ファミリー旅行の参考になると幸いです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

take

ホテル、外資系航空会社勤務を経て、個人旅行に特化した旅行会社で企画を担当、お客様の希望に応じた「オーダーメイドの旅」の企画・提案に携わり、ヨーロッパ各地の音楽祭、オペラ・クラシック公演鑑賞、音楽家ゆかりの地巡りなど音楽旅行を中心に手掛ける。現在は「日本再発見」をテーマに西日本を中心に各地に残る歴史・文化遺産の魅力を発信している。過去に手掛けた旅行は1000件以上。奈良大学文学部文化財歴史学科卒業。博物館学芸員資格。日本考古学協会賛助会員。2020年度「吉野アンバサダー」。大分県生まれ、福岡市育ち。

-その他旅行情報
-, , , , , , , , , ,

Copyright© ノリッポ【-NORIIPPO-】 , 2024 All Rights Reserved.