バスツアーは季節に応じた話題の絶景スポットや、グルメや温泉ほか、旅の旬を熟知している旅行会社の「こだわり」が詰まったバラエティに富んだ商品がいっぱい。しかも出発日直前まで申込を受け付けているツアーもたくさんあります。せっかく「行きたい!」と思ったバスツアーを見つけても、「今月はお金がちょっと」といった」理由であきらめてしまう人もいるかと思います。しかし、旅行出発後に旅行代金を支払うことができるとても便利なサービスがあります。ここでは旅行代金の「あと払い」ができる「paydi(ペイディ)」と「atone(アトネ)」のサービスについて紹介します。
あと払い ペイディ
あと払い ペイディとは?
「paidy(ペイディ)」はクレジットカードや事前登録が不要。メールアドレスと携帯電話番号で買い物をすることができます。何回買い物をしても支払いはまとめて翌月の10日まで。1ヶ月分の利用金額は、翌月1日に確定し、メールとSMSで案内が届きます。支払い方法は銀行振込、口座振替、コンビニ払いです。
「paidy(ペイディ)」の利用方法
旅行会社のウェブサイトでバスツアーを申し込むときの「paidy(ペイディ)」の利用方法は次の通りです。
- 参加するバスツアー代金の支払い方法で「あと払い(ペイディ)」を選択
- メールアドレスと携帯電話番号を入力。
- SMSで送信される4桁の認証コードを入力。
- バスツアーの申込完了
「paidy(ペイディ)」の支払い方法
- 翌月1日~3日の間にメールとSMSで請求金額をお知らせ
- コンビニ払い、口座振替、銀行振込から支払い方法を選ぶ。
- 翌月10日までに支払い
「あと払いペイディ」の安心・安全対策
「paidi(ペイディ)」は安心して利用してもらうために万全の対策ととっています。
- 認証コードによる本人確認
決済画面で入力した携帯電話番号宛に4桁の認証コードをSMSでお届け。認証コード入力をもって決済が完了するため、なりすましの心配がありません。 - さらなる本人確認の徹底・強化
必要書類 (運転免許証、マイナンバーカードなど)をオンライン上で提出することで、本人確認をさらに徹底しています。より強固なセキュリティ体制をとることで、詐欺行為やなりすまし行為を防ぎます。 - 決済情報はTLSで暗号化
決済情報は全てTLS(Transport Layer Security)接続を介して暗号化されるため、第三者に決済情報が漏洩する危険を防いでいます。 - 365日24時間体制で全決済を監視
365日24時間体制で全ての取引を監視することで詐欺やなりすまし行為を防止しています。
あと払い atone
あと払い 「atone(アトネ)」とは?
atone は、バスツアーのオンラインサイトなどの画面で、登録した携帯番号とパスワードを入力することで決済が可能です。利用代金は月末最終日に締めて、翌月の支払い期限までに支払います。会員登録は無料です。また200円利用すると1ポイント貯まり、貯まったポイントを値引きで利用できるのも魅力です。
「atone(アトネ)」の利用方法
- 携帯番号とパスワードでログイン
- 値引きに使用するポイントを確認
- 注文金額を確定して、決済完了。
「atone(アトネ)」の支払い方法
標準設定は「Loppi/Famiポート(コンビニ)」で支払いで支払い期限は翌月10日です。支払い方法は「atone」のスマホアプリで以下のいずれかに変更可能です。
- 電子バーコード(コンビニ)支払期限は翌月10日
- 口座振替 支払期限は翌月27日
- はがき請求書(コンビニ)支払期限は翌月20日
「atone(アトネ)」の安心・安全対策
「atone(アトネ)」は安心して利用してもらうために万全の対策ととっています。
- 365日24時間体制で全決済を監視
- 電話番号認証でなりすましを防止
- 決済情報の暗号化による情報漏洩やなりすまし、情報の改ざんの防止
- アプリで身分証を提出することによる本人確認の徹底・強化
- プライバシーマーク、PCI DSS、ISMSといった国際標準規格の認証の取得によるセキュリティ体制の強化
- 使いすぎ防止のため、利用可能額を50,000円を基準に設定(利用状況に応じて変動)
「あと払い」がおすすめな人
若い学生同士のカップルなど若い人で、クレジットカードを持っていない、手元にお金が今はあまりないといった人におすすめ。例えば、バスツアーの旅行代金の支払い方法を「あと払い」にして、アルバイトの給料が入った後に、代金を支払うといった時におすすめです。急に思い立った旅行でも「あと払い」と選ぶことでバスツアーを申し込むことができます。「今はお金がないから」と諦めてしまっていた方、「あと払い」サービスを利用してバスツアーに参加してみてはいかがでしょうか。