沖縄 家族 旅行【ノリッポ】 |【ノリッポ】移動こそ旅の醍醐味!一歩先ゆく旅行の移動手段メディア

その他旅行情報

沖縄 家族 旅行【ノリッポ】

投稿日:

家族そろっての旅行は一生忘れることができないいい思い出。日常を離れて旅先で家族と過ごすことで、家族の絆を深めることができすのではないでしょうか。小さな子供連れの旅行から三世代旅行、年老いた両親への記念日旅行など、家族旅行といっても様々。今回は家族旅行で人気の目的地沖縄について紹介します。

沖縄 家族旅行 おすすめスポット5選

美ら海水族館

「沖縄美ら海水族館」は、沖縄で最も人気の観光スポットの一つです。ジンベイザメやナンヨウマンタが泳ぐ日本最大規模の大水槽があることで有名です。また沖縄らしい熱帯魚やサンゴ礁、そして深海ゾーンでは自然に近い状態で展示された海洋生物を見ることができます。イルカのショーも人気のイベントです。ショー施設は水族館とは別棟にありますが、屋根付きなので天候に左右されず楽しむ事ができます。水族館近くの公園敷地内には子供の遊び場もあり、ファミリーにもおすすめです。昭和50年(1975)に開催された沖縄国際海洋博覧会を記念して会場跡地に設けられた「海洋博公園」内にあります。海洋博公園には熱帯・亜熱帯の花や果樹を集めた「熱帯ドリームセンター」、琉球王国時代の沖縄の民家や村落を再現した「おきなわ郷土村」などの施設があります。

美ら海水族館

ブセナ海中公園

ブセナリゾート内にあるブセナ海中公園。サンゴ礁が広がるエメラルドグリーンの海の中では色とりどりの熱帯魚が泳いでいます。海中展望塔は360度、24面の窓がついていて、展望フロアの窓からは、海底に広がるサンゴ礁の海と、亜熱帯の色鮮やかな魚たちを観賞することができます。底一面がガラス張りになっているグラス底ボートでは船底のガラスから多くの魚を見ることができます。屋内から海を眺めるので、服が濡れることもなく、天候のすぐれない日でも安心。いつ足を運んでも沖縄の美しい海の魅力を満喫することができます。

アメリカンビレッジ

アメリカンビレッジは、北谷町美浜にある大きなシーサイドリゾートタウンです。東京ドーム約5個分の広大な敷地全体に、アメリカンな雰囲気が漂う13の商業施設が建ち並びます。米軍の基地跡を利用したことから名づけられた“アメリカンビレッジ”は、複数のエリアに分かれています。シンボルの観覧車がある「カーニバルパークミハマ」は、体感型トリックアートのアミューズメントを中心に雑貨店や飲食が集結しています。そして個性的なデザインの商業ビルが集まる「デポアイランド」、輸入雑貨ショップとレストランがリバーサイドに軒を連ねる「アメリカン・デポ」などがあります。

アメリカンビレッジ

OKINAWAフルーツらんど

「OKINAWAフルーツらんど」は「トロピカル王国物語」という絵本の世界を冒険するテーマパークです。妖精の国へさらわれた王様を救い出すというストーリーを通して、フルーツの秘密や幸せな話など楽しみながら学べる体験型アミューズメントです。フルーツにまつわる謎解きやワクワクする仕掛けが盛りだくさん。物語の主人公になって、魔法の地図を手がかりに謎を解きながら園内を探検することができます。園内に併設されているフルーツカフェでは、沖縄県産のフルーツを使ったスイーツを楽しめます。

東南植物楽園

「東南植物楽園」は南国特有の植物を多く集めた植物園で、植物の種類は約1,300種にも上ります。園内は「水上楽園エリア」と「植物園エリア」の2つに分かれています。毎年開催される「沖縄南国イルミネーション」は沖縄の冬の風物詩です。

沖縄 家族旅行 おすすめホテル7選

滞在型リゾートホテル宿泊がおすすめ

ホテル内に大規模プールやアクティビティのある施設滞在型リゾートホテルはホテルの敷地内で遊ぶことができます。移動が少なくのんびりと過ごすことができるので、特に小さな子供がいる子連れ旅行におすすめです。ホテルの部屋でゆっくり過ごすのもよし、親子でアクティビティを楽しむのもよし、家族それぞれのスタイルに応じて滞在を楽しむことができます。沖縄では海沿いを中心に滞在型リゾートホテルもたくさんあります。

ルネッサンス リゾート オキナワ

全てお部屋が開放感溢れるオーシャンビューのバルコニー付でリゾートライフを思う存分楽しめる多彩な施設があり、快適なリゾートステイを満喫することができます。子供に大人気のスライダー付インドアプール・アウトドアプールや最新のエクササイズ機器を揃えたフィットネスジムを無料で利用することができます。オリジナリティ溢れる7つのレストランとラウンジ・バーでは、本格的な琉球料理やコンチネンタル料理などを堪能することができます。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

沖縄屈指の景勝地「万座毛」を対岸に望むエメラルドグリーンの珊瑚礁の海に囲まれたリゾートホテル。「沖縄ならではのかけがえのない体験」と、温かいホスピタリティの心がつまった「はいさい」の挨拶で訪れる人に「かけがえのない思い出」を提供しています。

カフー リゾート フチャク コンド・ホテル

平均70㎡のゆとりある客室、全室オーシャンビューの贅沢ロケーションでリゾートステイを満喫することができます。客室はベッドルームとリビングルームが独立していて、さらにバスルームとドレスルームがあります。レストランではスパニッシュイタリアンと沖縄食材の融合、新たな発想の美味を追求した創作和食など創意工夫に満ちたこだわりの料理を楽しめます。

オクマ プライベートビーチ & リゾート

令和3年(2021)に世界自然遺産に登録された沖縄本島北部の「やんばる」地域にあるリゾートホテル。手つかずの大自然に囲まれて非日常のプライベート空間に身を置くことができます。ホテルは約10㎡の広大な敷地内にコテージ&ヴィラスタイルの部屋が点在しています。エメラルドグリーンの碧い海と「やんばる」の神秘的な森の魅力と触れあうことができる多種多様なアクティビティを用意されています。那覇市内からは無料シャトルバスが運行しています。

ザ・ブセナテラス

青く澄んだ海、亜熱帯の緑、色鮮やかな花々に囲まれたリゾートホテル。オープンエアスタイルの客室やパブリックスペースは、自然そのものが最高のインテリアとなるようシンプルなデザインの落ち着いた造りになっており、自然と一体となった非日常を味わえる空間を演出します。多彩なレストランやショップ、エステ、マリンアクティティがあり、快適なリゾートステイを満喫することができます。

カヌチャベイホテル&ヴィラズ

カヌチャリゾートは令和3年(2021)に世界自然遺産に登録された沖縄本島北部「やんばる」にある、自然豊かな森とエメラルドグリーンの澄んだ海に囲まれています。食事は沖縄の新鮮な食材を用いた様々な料理を楽しめます。プールやゴルフ、マリンアクティビティや体験、ショッピングなどを最小限の移動時間で満喫することができる多様なサービスが充実しています。

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート

沖縄有数のビーチ「タイガービーチ」に面して建つ全客室オーシャンビューのホテル。心地よい波の刺激を体感できる造波プールやキッズ専用などプールは4ヶ所。エステにマッサージ、スポーツジムやカラオケルームなど癒しの空間も充実しています。

沖縄の旅行は様々な楽しみ方があります。リゾートホテルでのんびり過ごす、島内各地の観光スポットを訪ねる、マリンアクティビティを楽しんだり、体験プログラムに参加する、それぞれの家族にあった滞在を楽しんでかけがえのない思い出作りをしてはいかがでしょうか。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

take

ホテル、外資系航空会社勤務を経て、個人旅行に特化した旅行会社で企画を担当、お客様の希望に応じた「オーダーメイドの旅」の企画・提案に携わり、ヨーロッパ各地の音楽祭、オペラ・クラシック公演鑑賞、音楽家ゆかりの地巡りなど音楽旅行を中心に手掛ける。現在は「日本再発見」をテーマに西日本を中心に各地に残る歴史・文化遺産の魅力を発信している。過去に手掛けた旅行は1000件以上。奈良大学文学部文化財歴史学科卒業。博物館学芸員資格。日本考古学協会賛助会員。2020年度「吉野アンバサダー」。大分県生まれ、福岡市育ち。

-その他旅行情報
-, , , , , ,

Copyright© ノリッポ【-NORIIPPO-】 , 2021 All Rights Reserved.