ユニバ 日帰り ツアー |【ノリッポ】移動こそ旅の醍醐味!一歩先ゆく旅行の移動手段メディア
ノリッポ -Noriippo- 移動こそ旅の醍醐味!一歩先ゆく旅行の移動手段メディア

バス その他旅行情報

ユニバ 日帰り ツアー

投稿日:2021/07/01 更新日:

ユニバーサルスタジオはハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、​子どもから大人まで楽しむことができます。夢と感動に溢れるユニバーサルスタジオジャパンを訪ねるツアーについて紹介します。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとは

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン は大阪府大阪市此花区にあります。ユニバーサル・スタジオは数々のハリウッド映画を手掛けてきたアメリカの映画会社。関連会社を通じて映画の感動と興奮を体験できるテーマパークを展開しています。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはアメリカ本土以外で初のユニバーサル・スタジオのテーマパークとして平成13年(2001)に開業しました。運営は合同会社ユー・エス・ジェイが手がけています。令和3年(2021)は開業20周年。新しくニンテンドーノエリアにマリオの世界観が体験できるようになりました。テーマパーク内広大な敷地をエリア分けしています。それではユニバーサル・スタジオ・ジャパンの各エリアを見てみましょう

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの各エリア

スーパー・ニンテンドー・ワールド

あの有名なマリオの世界観にはいり五感のすべてでマリオを体験できます。ハテナブロックや音符ブロックなどを実際にたたくことができます。他にもマリオカートやマリオのレストラン、グッズショッピングなどがあります。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター

徹底して細部にこだわっており、実際にホグワーツ魔法学校の中に入ることもできます。また映画でホグワーツの生徒たちが良く利用をしていたホグズミード村で買い物もすることができます。このエリアでは魔法界を体験できるので自分たちがマグル(人間)であることを忘れてしまうかもしれません。

ミニオン・パーク

世界最大のミニオンパークで大量のミニオンたちが街中で大暴れしています三姉妹の一人が大好きだったものが景品で手に入れることができるチャレンジもあるのでぜひ挑戦してみてください。

ユニバーサル・ワンダーランド

このエリアはエルモ、スヌーピー、ハローキティなど、世界的に人気のキャラクターたちが住む街をコンセプトにしたファミリーエリアです。ここには約30ものエンターテインメントが集約されています。子供だけではなく大人も夢中になって楽しむことができます。

ハリウッド・エリア

エントランスをはいってすぐにあるのがこのハリウッドエリアです。1930〜1940年代のスターたちが行き交った華やかなハリウッド大通りの街並みを再現しています。アトラクションやライブを楽しむことができ、大人のアメリカを体験することができます。

ニューヨーク・エリア

1930年代のニューヨークの街並みが広がるエリア。華やかな5番街から庶民的なデランシーストリートまで、当時の街並みが楽しめることができます。有名なスパイダーマン、ターミネーターなどを体験することができ、本場のエンターテインメントを楽しむことができます。

サンフランシスコ・エリア

アメリカ随一の港町、フィッシャーマンズワーフやチャイナタウンを再現し、潮風が香ってくるこのエリアは火災場面を描いた大作「バックドラフト」の世界が目の前で体験することができ、大迫力です。

ジュラシック・パーク

大迫力の映画「ジュラシック・パーク」の世界にどっぷりと浸れる亜熱帯の樹木が生い茂るエリアです。映画さながらのアトラクションがあり、ジュラ紀のスリル満点の冒険を楽しんでください。

アミティ・ビレッジ

映画「ジョーズ」の舞台となった漁村アミティを再現しており、映画のようにパニックに陥ってしまう体験ができます。突如現れる巨大な人喰いザメから生き残るアトラクションです。

ウォーター・ワールド

約3,000席もあるアリーナでは、アトラクション満載の水上スタントショーが楽しめます。映画そのままの銃撃戦や爆発の水上バトルを体験することができます。

ユニバ バスツアー 日帰り 格安

往復夜行バス利用の0泊3日のツアーは格安で若者に人気。一日中、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで遊ぶことができます。ツアーは首都圏各地から発着します。

  1. 東京発:USJのチケット代込みのツアーがあり、22時に新宿を出発して8時には到着予定。帰りは22時に出発します。
  2. 埼玉県発:川越駅からUSJまで乗車時間約9時間20分となります。
  3. 神奈川県:新横浜駅からUSJまで約8時間40分となります。
  4. 千葉県:市川からUSJまで約10時間30分となります。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのイベント

    ユニバーサル・スタジオ・シャパンでは年間を通じて多彩なイベントが開催されます。令和3年に開催された、開催されているイベントを一例として紹介します。(令和3年6月現在)
  1. ユニバーサル・イースター・セレブレーション

3月12日から6月27日まで開催されていたイベント。ミニオンたち、エルモやスヌーピーと一緒にイースターを思いっきり楽しめ、にぎやかに飾り付けもしてあるのでかわいいキャラクターにときめきがとまらなくなります。

  1. ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの20周年

令和3年(2021)に開業20周年を迎えたユニバーサル・スタジオ・ジャパン。人生をもっと楽しく笑えるものにするためのパークの新しいテーマとして「NO LIMIT!」が掲げられました。新型コロナウィルス収束が見通せない状況の中、訪れた人皆が元気になってほしいという願いが込められています

  1. 名探偵コナン・ワールド

コナン・平次と立ち向かうハイクオリティな探偵体験、赤井のカーチェイスに巻き込まれるコースター、安室と事件を解決に導く“食×ミステリー体験3つのアトラクションを体験することができます。

まとめ

今回は大阪にあるユニバーサルスタジオジャパンのバスツアーについて調べました。できるだけ安く、そして体力に自信があるという人にはユニバーサル・スタジオ・ジャパンで楽しみたいという人には0泊3日のバスツアーは格安でおすすめ、一日中遊べるのはとても満足しますね!令和3年(2021)に新しくオープンしたマリオのエリアは人気ゲームの世界観が体験でき、話題にもなっているので是非行ってみてください。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

take

ホテル、外資系航空会社勤務を経て、個人旅行に特化した旅行会社で企画を担当、お客様の希望に応じた「オーダーメイドの旅」の企画・提案に携わり、ヨーロッパ各地の音楽祭、オペラ・クラシック公演鑑賞、音楽家ゆかりの地巡りなど音楽旅行を中心に手掛ける。現在は「日本再発見」をテーマに西日本を中心に各地に残る歴史・文化遺産の魅力を発信している。過去に手掛けた旅行は1000件以上。奈良大学文学部文化財歴史学科卒業。博物館学芸員資格。日本考古学協会賛助会員。2020年度「吉野アンバサダー」。大分県生まれ、福岡市育ち。

-バス, その他旅行情報
-, ,

Copyright© ノリッポ【-NORIIPPO-】 , 2024 All Rights Reserved.