両備 バスツアー【ノリッポ】 |【ノリッポ】移動こそ旅の醍醐味!一歩先ゆく旅行の移動手段メディア
倉敷美観地区

バス

両備 バスツアー【ノリッポ】

投稿日:

バスツアーに強い旅行会社

「両備バスフレンズパック」は岡山・倉敷発着の両備バスのオリジナルの観光旅行・ツアーです。日帰り旅行、宿泊旅行、温泉、グルメなど観光バスツアーを中心に旅行商品を企画・実施しています。記事では「両備バスフレンズパック」について紹介します。

受付から出発までの流れ

予約

予約はインターネット、(一部プランを除く)、電話(予約センター)・FAX、予約センター、両備バス各観光センター、メールで予約できます。予約完了の際に予約番号を知らせます。申込・受付の時点で出発決定していないプランについては、最少催行人員に達せず、催行中止となる場合があります。

出発の決定

日帰りプランは出発日の4日前頃まで、宿泊プランは出発日の14日前頃までに催行の可否を決定します。ツアー催行が決定したら、行程表・最終確認書・郵便振込用紙等を同封して郵送します。

旅行代金の支払い

郵便振込用紙が手元に届いたら3日以内に旅行代金の支払いです。ローソン、郵便振込、各観光センター店頭、電話でのクレジット決済のいずれかです。

キャンセル料について

お客様都合による予約のお取消・人数等の変更の場合、日帰りコースは出発日の10日前から、宿泊コースは出発日の14日前から、飛行機コースは出発日の20日前から所定のキャンセル料が必要となります。夜行日帰りコースは、宿泊コースのキャンセル料を適用します。メールまたはFAXで営業時間以降に当社が受信した連絡は、翌日の取り扱いといたします。出発当日に無連絡での不参加の場合、旅行代金の返金はありません。

旅行当日

集合時間は最終確認書に記載されている乗車場所に予定時刻の10分前までとなります。

バスツアーに強い旅行会社

インターネット予約早割

「両備フレンドパック」ではインターネットでオンライン予約をすると早割を利用することができます。早割の割引対象プランは、各プランの詳細画面に表記しているとのことです。出発の21日前までに割引対象プランを予約した場合、一人につき200円の割引となります。

フレンズポイント

「フレンズポイント」は「両備フレンドパック」のポイントサービス。ツアー参加により、各プラン設定のポイントがもらえます。たまったポイントは「両備フレンドパック」の旅行代金に充当することができます。ポイントは50ポイント単位で利用することができて、50ポイント=500円です。ポイントは有効期限がありません。

バスツアーに強い旅行会社

両備バスでは宝塚大劇場貸切公演なども催行したことがあります。ツアーに参加するとポイントが貯まって、しかも有効期限がないのはうれしいですね。岡山に住んでいなくても旅行などで岡山を訪れた際には、「両備フレンドパック」の日帰りツアーに参加してみてもいいかもしれません。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

take

ホテル、外資系航空会社勤務を経て、個人旅行に特化した旅行会社で企画を担当、お客様の希望に応じた「オーダーメイドの旅」の企画・提案に携わり、ヨーロッパ各地の音楽祭、オペラ・クラシック公演鑑賞、音楽家ゆかりの地巡りなど音楽旅行を中心に手掛ける。現在は「日本再発見」をテーマに西日本を中心に各地に残る歴史・文化遺産の魅力を発信している。過去に手掛けた旅行は1000件以上。奈良大学文学部文化財歴史学科卒業。博物館学芸員資格。日本考古学協会賛助会員。2020年度「吉野アンバサダー」。大分県生まれ、福岡市育ち。

-バス
-, , ,

Copyright© ノリッポ【-NORIIPPO-】 , 2021 All Rights Reserved.